売れ続けている100均グッズはやっぱりすごかった!

コロナ禍において、ますます需要を増している100均グッズ。でも、「100均だから不安」「安くても良いものを選びたい」という人も多いのでは?

そんな皆さんのために、MONOQLO編集部が本当に使える100均グッズ(100均ショップで購入できる550円までの商品)を徹底調査。SNSでバズった30製品をピックアップし、3段階で辛口でチェックしました!

絶対買うべき:A評価
買って良し:B評価
人によってアリ:C評価


今回は、日々の生活に大活躍する日用品編です。

ダイソー「レジかごバッグ」で毎日の買い物がスムーズに!

ダイソー
レジかごバッグ
実勢価格:550円


▼評価
総合評価:A評価


絶対買い!なのが、ダイソー「レジかごバッグ」。買い物時にレジかごにセットすれば、買ったものを袋詰めせずにそのまま持ち帰れるマチ広エコバッグです。内側にアルミシート付きで保冷効果があるうえ、しっかりした作りで重いものも安心して持ち運べます。

これで500円なら超お得!

バズったワケ:このタフさと機能性で500円は安すぎ!

価格以上の品質でビックリ!

コンパクトで持ち運びにも便利なダイソー「圧縮タオル」

ダイソー
圧縮タオル
(スモールサイズ
16×26cm 20枚)
実勢価格:110円


▼評価
総合評価:A評価


続いての推しアイテムは、ダイソー「圧縮タオル」。水にひたすと1円玉サイズのかたまりがお手ふきに!

材質は破れにくい丈夫な不織布で、旅行やアウトドアなどさまざまなシーンで活躍。個包装&超軽量なので持ち歩きにも最適です。

バズったワケ:コンパクトなので出先でのお手拭きに!

元の大きさは1円玉サイズ
水にひたすと広がります!

セリア「携帯用マスクケース」でキレイに予備マスクを保管

セリア
携帯用
マスクケース
実勢価格:110円


▼評価
総合評価:B評価


買っても損はしない、まずまずの評価だったのは、セリア「携帯用マスクケース」。100円で買えるマスク持ち歩き用のケースで、材質は若干チープ感のあるプラスチック製。中に耳ひもを引っ掛けられる出っ張りがあり、キレイに保管できます。
 

バズったワケ:マスクの持ち歩きがグッとラクに

マスクが3枚きっちり収まる!

C評価: ダイソー「網戸補修シール」はアレンジできる人向け

ダイソー
網戸補修シール
実勢価格:110円


▼評価
総合評価:C評価


ダイソー「網戸補修シール」は、破けた網戸に貼るだけで補修できるアイテム。シールなので補修はラクチン! ただし、正規の使い方よりもプラモやジオラマ、虫かごなど、アレンジの利いた使い方でバズっていました。

バズったワケ:アレンジ次第で簡易虫かごが完成!

網で通気孔を作って虫かごが完成!

C評価: ダイソー「スライドジッパー」はクリップとの性能差が感じられず

ダイソー
スライドジッパー
実勢価格:110円


▼評価
総合評価:C評価


開いたお菓子の袋などに差し込んで、封をすることができる、ダイソー「スライドジッパー」。開閉がスムーズなことは評価できますが、正直クリップでとめたほうがラクです。

このアイテムを使うことによるメリットはさほど感じられませんでした。

以上、withコロナ時代に本気で推したい100均グッズ、日用品編でした。

実際に使って厳選したアイテムばかりなので、レビューを参考に使いやすいものを上手に選んでくださいね!

▼タイプ別おすすめのエコバッグは?