ギフトにもおすすめ!オシャレ雑貨集めました

ギフトにもおすすめ!オシャレ雑貨集めました イメージ

機能性や実用性も大切ですが、ちょっとした遊びごころやかわいらしさなどを感じるアイテムがあると、毎日が楽しくなります。

たくさんあるアイテムの中から、『LDK』編集部が見つけたおすすめの雑貨類。今回は、デザイン性が高いギフトにもおすすめのオシャレ雑貨を集めてみました。

どうぞご覧ください!

有田焼とコラボした磁器リング「Ring DRAKE RING」

有田焼とコラボした磁器リング「Ring DRAKE RING」 イメージ

Generate Design
Ring DRAKE RING
実勢価格:各6600円

世界的に有名な有田焼とドイツの女性デザイナーがコラボしたGenerate Design
Ring 「DRAKE RING」


有田焼といえば白磁に鮮やかな絵付けが代表的ですが、本来の焼物の美しさを活かし、洗練されたシンプルさと品の良さが際立つリングになりました。器だけではない有田焼の新たな可能性を感じさせます!

有田焼とコラボした磁器リング「Ring DRAKE RING」 イメージ2

日本の伝統文様に多く用いられる龍や鯉、蛇などの生き物の鱗がモチーフ。模様、フォルム、色が異なる9種それぞれの個性が光ります。

ペットボトルを美しく再利用! 「紙の壺 drawing」

ペットボトルを美しく再利用! 「紙の壺 drawing」 イメージ

かみの工作所
紙の壺 drawing
実勢価格:880円

かみの工作所「紙の壺 drawing」は、オリジナルペイントができる紙製の壺です。

自由に色付けを楽しんだあと、ペットボトルに装着すれば、立派な花器に大変身! ペットボトルが素敵なインテリアグッズとして再利用できるんです。丸めたり巻き付けたりして3次元形状を楽しめます。ちょっとしたギフトにもピッタリです。

プニプニに癒される! フェリシモのポップなシリコーンリング

プニプニに癒される! フェリシモのポップなシリコーンリング イメージ

フェリシモ
Squee! アイスクリームみたいな
ぷにぷにシリコーンリングの会
実勢価格:各1089円

フェリシモ「Squee! アイスクリームみたいな ぷにぷにシリコーンリングの会」は、ポップな色がまるでお菓子やアイスのよう!

シリコンのぷにぷにした手触りにハマりそう。アクセサリーとしてはもちろん、読書や事務作業用の指の滑り止めとしても活躍します。

香り時間は自由自在! 薫寿堂「AROMA Cord」

香り時間は自由自在! 薫寿堂「AROMA Cord」 イメージ

薫寿堂
AROMA Cord
実勢価格:各880円

薫寿堂「AROMA Cord」は、紐状のお香だから、焚く時間を自分で調整できて使いやすいです!

香り時間は自由自在! 薫寿堂「AROMA Cord」 イメージ2

リボンや水引に使えば、思いといっしょに香りも届けられる特別なギフトになります。香りは、ディープオーシャン、ブリージーグラス、フルティーフラワーズなど全9種類あるので、好みの香りをチョイスしてみてください。

以上、デザイン性の高いオシャレ雑貨のご紹介でした。自分用にはもちろん、ギフトにもおすすめです! 良品雑貨で日々の小さな幸せを味わいませんか?

▼こんなユニークなお線香はいかが?