パソコン 人気商品を厳選! withコロナ時代に本気で推したいベストヒット

人気商品を厳選! withコロナ時代に本気で推したいベストヒット イメージ

2020年の春以降、マスクが毎日欠かせなくなったり、家で過ごす時間が増えたりと、環境が大きく変化しましたよね。そして、“withコロナ時代”になった今、そんな毎日をどう快適に過ごしていくかを考えている人も多いことでしょう。

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』が、お手頃プライスで今の暮らしがグッと快適になるアイテムを厳選! SNSや通販で今、人気の商品をガチ検証して、withコロナ時代に本気で推したいベストヒット商品を見つけました。

今回は、第3の柔軟剤として注目されている「リセット系柔軟剤」。今まで部屋着なんて適当なものや着古したものでよかったのに、テレワークなどで急きょ、ビデオ通話が始まったりと部屋着のまま人前に出る機会が増えたからです。

そこでオススメなのがP&G「リセットフレッシュ」です。

ホーム ヨレ戻し効果アリの「リセットフレッシュ」

ヨレ戻し効果アリの「リセットフレッシュ」 イメージ

P&G
レノアリセット
フレッシュローズ&ナチュラルガーデンの香り
実勢価格:552円

P&G「レノアリセット フレッシュローズ&ナチュラル ガーデンの香り」は、洗濯による衣服の劣化を防ぐ目的で作られた柔軟剤。注目されているのは、綿100%ならえりや袖のヨレが洗濯するだけで元に戻るという「ヨレ戻し」効果です。

『LDK』の柔軟剤テストでも初めてのエントリーで堂々のベストバイを獲得しました。香りと仕上がりもよいのも◎です。

▼最新柔軟剤おすすめランキングはこちら

ホーム CMで話題の「第3の柔軟剤」とは?

CMで話題の「第3の柔軟剤」とは? イメージ

香りを重視した既存の柔軟剤と違い、機能性を重視したのが「第3の柔軟剤」。衣服へのダメージを軽減できるとのうたい文句とCMで話題になりました。

そこで真相を確かめるべく、クタクタになったTシャツを洗濯してみました。

▼普通の柔軟剤

CMで話題の「第3の柔軟剤」とは? イメージ2

普通の柔軟剤を使って着古したTシャツを洗ったところ、多少元には戻りましたが、ヨレが残ってしまい、クタクタの印象は拭えませんでした。このまま繰り返し洗濯を続けると、近い将来着ることができなくなりそうです。

▼レノアリセット

CMで話題の「第3の柔軟剤」とは? イメージ3

「レノアリセット」を使ってみたところ、クタクタに伸びきってしまったえりが、一回の洗濯でほぼ元通りに。日頃からコレで洗濯すればヨレをかなり防げるようになりそうです。

松下和矢
LAB.360(ラボドットサンロクマル)室長
松下和矢 のコメント

20回以上洗濯しましたが、衣服に大きな劣化は見受けられませんでした!

以上、部屋着がヨレないリセット系柔軟剤「レノアリセット」のご紹介でした。この柔軟剤は人には見せられないような部屋着も復活させる秘密兵器にもなり得そう。ぜひ試してみてくださいね。

ホーム 『MONOQLO』2020年11月号

『MONOQLO』2020年11月号 イメージ

MONOQLO
2020年11月号

『MONOQLO』2020年11月号では、他にもwithコロナ時代に本気でオススメしたい新商品、注目グッズを紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。