ただの安くて良いものにあらず!
おすすめする理由があるのです

こちらの「安くて良いモノ」5アイテムは、ただ単に「安いだけ」ではありません。日頃Amazonチェックを欠かさない編集部員が「ここがポイントなんです!」と、胸を張って断言できる理由があるものばかり。

「あ、便利!」と思わず口に出ちゃうその良いところ、使っていただければ、誰かに「これすごいんだよ!」と伝えたくなるはずです。

行列も観戦も楽チン!
1本で大助かりのスティック

まずはテーマパークの行列待ちやスポーツ観戦にお役立ちのこの1本からご紹介!

Flipstick:フリップスティック

フリップスティック
フリップスティック
実勢価格:6459円

行列も観戦も楽チン!1本で大助かりのスティック

立ちっぱなしが続くあらゆるシーンで大活躍してくれます。見た目も悪目立ちしないし、杖としても使えるのがポイントです。

[ここポイントです!]

行列も観戦も楽チン!1本で大助かりのスティック

折りたたんで収納バッグにまとめればリュック状態に! 街中でもフットワーク軽く使えるんです。外出中の立ちっぱなしが辛い人はお試しを!

きっかり3gを放出!
ワンタッチシュガーポット

一回ボトルを振るごとに約3gの粉末が出せるのがミソ。つまり、ボトルを逆さにするだけで「3g」の計量がフィニッシュです。いちいち計るわずらわしさがなくなるので、ティータイムに大活躍してくれるはずです。

山佳化成:ワンタッチシュガーポット

山佳化成
ワンタッチシュガーポット
実勢価格:410円

サイズ:φ73×H146mm

[ここポイントです!]

きっかり3gを放出!ワンタッチシュガーポット

粉状のものを何でも収納できるので、砂糖だけじゃなくコーヒーミルク、粉末状のサプリメントにも重宝します。

ワンプッシュで
ティッシュが除菌シートに変身

ジョンソン:カビキラー:アルコール除菌:食卓用

ジョンソン
カビキラー アルコール除菌 食卓用
実勢価格:348円

正味量:300ml 
成分:発酵エタノール、グリセリン脂肪酸エステル、クエン酸ナトリウム、精製水

ティッシュを取って片手で押すだけで、あとは拭くだけの簡単除菌スプレー。食品添加物にも使える原料からできているので、食卓などキッチンまわりでも気兼ねなく使えます。

[ここポイントです!]

ワンプッシュでティッシュが除菌シートに変身

スマホの液晶汚れを拭き取るときにも便利ですし、机を拭くとツルツルに。家だけじゃなく職場でも大活躍します!

ちなみに、私も職場で使用していますが、既に4本目となりました。もうコレなしでは仕事できない……というのは大げさですが、有用であることは間違いありません。

今どきのバケツは
「上に立てる」のがポイント

イノマタ化学:かしこいバケツ

イノマタ化学
かしこいバケツ 17L グリーン
実勢価格:2358円

内側はシャンプーやスポンジなど洗車用具をまとめられる収納バスケットで、外側はシャンプーの希釈などに使えるバケツになっている実に気の利いた逸品です。

今どきのバケツは「上に立てる」のがポイント

ご覧の通り、収納性も非常に高いのですが、メリットはそれだけではありません。

[ここポイントです!]

今どきのバケツは「上に立てる」のがポイント

何と耐荷重は100kg! 踏み台に使っても何ら問題ありません。用具入れ、そして本来の用途であるバケツと、1つで何役もこなす洗車アイテムとして使い倒しましょう。

糖質制限の食事には
Amazonの生クルミがおすすめ

アシストフード:カリフォルニア産:生クルミ

アシストフード
カリフォルニア産 生クルミ
LHP(無添加、無塩)1kgパック
実勢価格:2080円

Amazonでレビューが160件以上、星4.5という超人気生クルミ。飽きのこない味で、なおかつ圧倒的な安さを誇ります。

[ここポイントです!]

糖質制限の食事にはAmazonの生クルミがおすすめ

優れた栄養素で健康維持にも最適ですが、実は糖質ダイエットにオススメ! ナッツ類は炭水化物が少なく、糖質制限に便利な食材なんです。中でも、このクルミは安価で財布にも優しいすぐれもの。糖質ダイエッターには強い味方になってくれるでしょう。この安さだから続けられる! という方も多いはず。


以上、モノにはこだわりを持ってセレクトする編集部員の秘蔵アイテムをご紹介しました。今後も「安くて良いモノ」をガンガン紹介していくので、引き続きチェックしてみてください!


360.lifeは、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。