<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『ネコお得技ベストセレクション』(2020年6月発行)掲載時のものです。カスタマー評価や価格の変動がある場合、また、在庫切れしている場合があります。

ペットテストでわかった! 最強のネコ用品

ひと口にネコ用品と言っても、その種類はさまざま。しかも各ジャンルに膨大な商品があり、「どれを選べばいいのかわからない」と頭を抱えてしまうことも少なくありません。そこで参考にしてほしいのが、実際にネコやプロの手を借りて検証した、客観的かつリアルな評価です。

ここでは、テストするネコ雑誌『ネコDK』の検証で”ベストバイ”を獲得した最強ネコグッズのなかから、キャットフードで高評価だったものをピックアップ。成猫用キャットフードでおすすめの3製品紹介します!

ペット猫ウケも良かった高品質なプレミアムフード! 「カナガン」

レティシアン
カナガン チキン
実勢価格:4276円/1500g

▼検証結果
ネコが食べた量:202g/400g
質:49点
おいしさ:29点
価格:8点
総合点:86点


※検証時に猫が食べた量を「おいしさ(食いつきの良さ)」と評価しています。

▼「カナガン チキン」のチェックメモ

そもそも「プレミアムフード」というのは、一般的なキャットフードに比べて肉や魚などタンパク質が多く含まれ、原材料を厳選しているフードのこと。

レティシアン「カナガン チキン」はチキンを60%も使用しており、問題のある原材料はゼロ。肉や卵、油脂類などの使用割合も記載されている良心的な商品です。この手のフードは嗜好性が低い傾向にありますが、過去にプレミアムフード16製品を比較したテストでは猫ウケも全体の2位と良い結果でした。

ネコたちにも人気でした! 

▼猫用プレミアムフード16製品を検証したおすすめ記事はこちら

ペットバランスの良い成猫用キャットフード! 「ロイヤルカナン」

ロイヤルカナン ジャポン
ロイヤルカナン フィーライン ヘルス ニュートリション インドア
実勢価格:520円/400g

※Amazonのリンクは2kgの商品です

▼検証結果
ネコが食べた量:275g/450g
質:29点
おいしさ:23点
価格:13点
総合点:65点


※検証時に猫が食べた量を「おいしさ(食いつきの良さ)」と評価しています。
※プレミアムフードとは別のテストの検証結果です。

ロイヤルカナン ジャポン「ロイヤルカナン」はフランス発の人気のキャットフード。過去に行った成猫用のドライキャットフード20商品の検証でも、ネコたちに最も多く食べられ、質、おいしさ、価格のバランスが非常に優れています。

もっとも多く使われているのは鶏。米、小麦、トウモロコシといった穀物も使用しています。三角形の粒の表面に施されている嗜好性の高いコーティングがおいしさの秘密です。

ペット質重視なら!穀物フリーがうれしい「ニュートロ」

マース ジャパン
ニュートロ ナチュラルチョイス 穀物フリー アダルト サーモン
実勢価格:820円/500g

※Amazonのリンクは2kgの商品です

▼検証結果
ネコが食べた量:57g/450g
質:40点
おいしさ:6点
価格:12点
総合点:58点


※検証時に猫が食べた量を「おいしさ(食いつきの良さ)」と評価しています。
※成猫用のドライキャットフード20商品の検証の結果です。

穀物フリーのキャットフードとして評価の高いマースジャパン「ニュートロ」。穀物が苦手なネコやアレルギーがある場合には大助かりの商品。ビタミンやミネラルを含むなど、栄養価が高いところもうれしいですよね。

以上、こだわり抜かれたプレミアムフードと成猫用キャットフードをご紹介しました。ネコに人気だっただけでなく、質も高くてバランスのいいフードばかりです。もしキャットフード選びに迷っていたら、ぜひ手に取ってみてくださいね。

※愛猫に合った栄養バランスや味なのか、十分にチェックすることが大切です。事前に各商品のホームページなどでご確認のうえ、ご検討ください。