<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年5月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ホーム カインズで叶うおしゃれな暮らし!買うべきアイテムか辛口採点

リビングやキッチン用品、生活雑貨はもちろん、食品やお酒など、あらゆる商品を取り扱っている大人気の「カインズ」。格安商品も多く、あれこれ欲しくなってしまいますよね。

カインズで叶うおしゃれな暮らし!買うべきアイテムか辛口採点 イメージ

しかもカインズは、ホームセンターのものとは思えないデザイン性の高いおしゃれ雑貨も揃っているので目移りしちゃいます。新商品がたくさん出るこの季節は、どれが本当に良いのか分からないこともしばしば……。

そこで、テストする女性誌『LDK』がプロと一緒に本当に買うべきアイテムなのか徹底検証! 「使いやすさ」「デザイン」「コスパ」の3項目を5点満点で評価しました。

カインズで叶うおしゃれな暮らし!買うべきアイテムか辛口採点 イメージ2

今回紹介するのは、しっかり吸水して場所も取らない「珪藻土傘立て」です。

A評価 置くだけで水滴をしっかり吸収!傘もズレない「珪藻土傘立て」

カインズ(CAINZ):珪藻土傘立て:玄関収納

カインズ(CAINZ)
珪藻土傘立て
実勢価格:598円

※実店舗のみの取り扱い商品です。

▼評価

総合評価:A

  • 使いやすさ: 4/5
  • デザイン: 4/5
  • コスパ: 5/5

普通の傘立てと同じようにコーナーに置くだけの「珪藻土傘立て」。三角形で場所を取らず、玄関で邪魔になりません。使いやすさ・デザインも高評価なうえ、598円という安さも魅力です!

置くだけで水滴をしっかり吸収!傘もズレない「珪藻土傘立て」 イメージ

表面がザラザラなので傘が倒れる心配ナシ! 珪藻土が水滴をしっかり吸水してくれるので、水浸しになりませんよ。

ちなみに同じ玄関グッズでも、こちらはがっかりな商品でした。

D評価: 柄が短すぎて残念!「立つほうき+立つちりとり」

カインズ(CAINZ):立つほうき(ホワイト)+立つちりとり(ホワイト):掃除用品

カインズ(CAINZ)
立つほうき(ホワイト)+立つちりとり(ホワイト)
実勢価格:1978円

▼評価

総合評価:D

  • 使いやすさ: 1/5
  • デザイン: 2/5
  • コスパ: 1/5

オシャレなデザインではあるものの、ほうきの柄が78cmと短めです。屈んで使わないといけないので、毎日使うと腰がつらくなってきます。

D評価: 柄が短すぎて残念!「立つほうき+立つちりとり」 イメージ

長時間掃除していると、腰がイタイ……。

玄関に置くちりとりセットでサンロクマルからおすすめしたいのはこちら。

サンロクマルからのおすすめはこちら

アイワ:ひとり立ち溝ちりトリーナ:掃除用品

アイワ
ひとり立ち溝ちりトリーナ
実勢価格:1106円

アイワの「ひとり立ち溝ちりトリーナ」は丈夫なアルミタイプの柄です。しかも柄が伸びるので、160cm以上の身長の人でも腰を曲げずに掃除できちゃいます。

▼ひとり立ち溝ちりトリーナの詳しい記事はこちら。

以上、吸水力バツグンの「珪藻土傘立て」の紹介でした。

カインズの珪藻土傘立てを使えば、スッキリとした玄関が叶いますよ。ぜひ購入を検討してみてくださいね。