<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年5月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

メンズ 何を着ればいいのかわからない…30~40代の“服装問題”

何を着ればいいのかわからない…30~40代の“服装問題” イメージ

日中はシャツ1枚でも過ごしやすい日が増えましたね。とはいえ、まだまだ気温差が激しいこの時期、直面するのが「今年は何を着ればいいんだ……」という、服装の問題です。

流行が過ぎた服は着れないし、年齢とともに洋服の趣味も変わっていきます。30~40代ともなると、着たい洋服もなくなり、自分がどんな格好をすればいいかわからなくなる人も多いはず。しかもそんな状態であれば、なおさら服にお金はかけたくないもの。ですが、仕事や出先でまわりからダサいと思われて、いい気はしません。

メンズ ユニクロやGUからプロが厳選!“脱・ダサ見え”の格安アイテム

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』では、格安で販売されているファストファッションのアイテムの中から、ダサ見えしないと思われるものをプロが厳選!今回は、プチプラブランドでおなじみのユニクロとGUの新作アイテムに注目しました。

ユニクロやGUからプロが厳選!“脱・ダサ見え”の格安アイテム イメージ

今年も続々と登場している新作の中には、ファッション通が注目するアイテムも隠れています。そんな注目アイテムを中心に、新作を10アイテム集めて、大人の男性が買っていいかどうかをプロがジャッジ。

その結果、ユニクロUの新作やGUのシェフパンツなど、ブランド品かと思うような大人向けトレンドアイテムを発見しました。プロがおすすめする新作アイテムは、こちらの3製品です!

メンズ おじさんっぽくならないユニクロU「ニットポロシャツ」

おじさんっぽくならないユニクロU「ニットポロシャツ」 イメージ

ユニクロ
ユニクロU
ニットポロシャツ(長袖)
実勢価格 : 3289円

Tシャツだとカジュアルすぎて、シャツだとカッチリしすぎる。ユニクロU「ニットポロシャツ」は、そんなときに活躍する一着です。襟付きでフォーマル感を残しつつカジュアルに着られます。

また、上品なニット生地が休日のおじさん感をおさえてくれるので“ゴルフおじさん”ぽくなりません。デニムなどカジュアルなアイテムで抜け感を作りつつ足元はローファーでキメるのが◎。カジュアルにもキレイにも着こなせます。

國領磨人 氏
ファッションライター
國領磨人 氏 のコメント

ニットの上品さが落ち着いた大人感を演出します。

メンズ 下半身太りを隠す優秀パンツ!GU「シェフパンツ」

GU
シェフパンツ
実勢価格 : 1639円

GU「シェフパンツ」は、ラクチンなのに体型カバーもしてくれます。お尻やももまわりはゆったり、足首にかけてテーパードで細身になっているので、下半身の体型が気になる人にはもってこいな優秀パンツです。

ウエストがゴムになっていて穿きやすいのも嬉しいポイント。トップスは、パーカーやTシャツなど、ゆったりサイズを選ぶとバランスがよくなります。

メンズ シャツと合わせて即上品!ユニクロU「グルカショートパンツ」

ユニクロ
ユニクロU
グルカショートパンツ
実勢価格 : 3289円

ユニクロU「グルカショートパンツ」は、特徴的な形とは裏腹に、誰でも簡単に大人らしく見えるショーツです。

裾広がりなデザインが脚を細く見せ、シャツや革靴と合わせると野暮ったさのないキレイな印象の着こなしに。上下をカチッとキメれば上品な大人の雰囲気を出すことができます。大人こそ穿いてほしい短パンです。

シャツと合わせて即上品!ユニクロU「グルカショートパンツ」 イメージ2

ラフな短パンなのでTシャツを合わせてしまうと大人的にはNG。シャツと革靴などフォーマルなアイテムと合わせるとキマります!

MB 氏
ファッションバイヤー&ブロガー
MB 氏 のコメント

シャツなどと合わせることで簡単に穿きこなせます。

メンズ 大人男子にはビミョーかも……若づくりに見えるアイテム2選

今回検証した新作アイテムの中には、若者向けで大人には着こなしにくいアイテムもありました。

首元のデザインが若々しすぎるGU「チルデンベスト」

首元のデザインが若々しすぎるGU「チルデンベスト」 イメージ

GU
ウォッシャブルコットン
チルデンベスト
実勢価格 : 1639円

大人には野暮ったいGU「ボリュームソールスニーカー」

大人には野暮ったいGU「ボリュームソールスニーカー」 イメージ

GU
ボリュームソールスニーカー
実勢価格 : 2189円

大人のオシャレは“さりげなくスマートに”が基本。デザインの主張が強い服や、ビッグシルエットな靴は、大人の男性が着ると若作りしているように見られたり、反対に野暮ったく見えてしまう可能性が高いので注意しましょう。

國領磨人 氏
ファッションライター
國領磨人 氏 のコメント

若者向けのファッションアイテムは大人が着るとダサ見えします。

以上、GUとユニクロで見つけたおすすめの新作アイテムのご紹介でした。

メンズ サンロクマルおすすめ!すべらない「MAWAハンガー」

せっかくハンガーに洋服をかけて片付けても、クローゼットの中で洋服が落ちてしまっていたり、生地が伸びていたり……。そんな経験はありませんか? 小さなことですが、毎日続けば大きなストレスになりますよね。

ということで、最後はサンロクマルが自信をもっておすすめする「WAMAハンガー」をご紹介します。過去に行った検証で、“ハンガーの悩みをすべて解決してくれる最強の1本”と絶賛された製品です!

サンロクマルおすすめ!すべらない「MAWAハンガー」 イメージ

MAWA
ドイツのすべらないMAWAハンガー
メンズサイズ
10本組(ブラック)
実勢価格:2256円

「MAWAハンガー」は、とにかく使い勝手がバツグン! フック部分が回転するので、服に通してからハンガーの向きをフックを回転させて直せるのが便利です。

また、芯が強くて曲げられる頑丈なつくりになっていて、首の大きさに合わせて少し曲げたり、上向きにしてパンツをかけたり、自由自在に変形させることができます。

サンロクマルおすすめ!すべらない「MAWAハンガー」 イメージ2

本体に摩擦力があり服が落ちづらいのも高ポイント。型くずれも少なく、厚手の服も安心してかけられます。

▼過去の検証記事はこちら

以上、ユニクロ・GUでおすすめの新作アイテムとMAWAハンガーのご紹介でした。ぜひ、この春夏のコーディネートの参考にしてみてくださいね。