<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年4月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

文房具こんなの見たコトない!
思わず欲しくなる技アリ文房具

文房具屋さんに並ぶ定番商品。安心感はありますがそれではちょっと物足りないという文具好きさんに、「見たコトない」文房具をご紹介したいと思います。

もちろん、見た目だけの斬新さではありません。実際に使っても便利なおすすめ文房具だけをピックアップしました。

今回は、付箋とクリップが合体した“伝書クリップ”です。

文房具秘密のメッセージが隠せる
+lab「伝書クリップ」

+lab
伝書クリップ
実勢価格 396円

内容:2色×各10枚
※Amazonのリンク先はセット販売の商品ページです

書類にメモをつけるときは付箋やクリップを使いますが、遂に画期的な言づけグッズが誕生! それが、コの字の切り込みがクリップ代わりになる珍しいタブつきメモ、+lab「伝書クリップ」です。数枚の紙ならしっかり挟めるうえ、メッセージを隠すこともできます。

跡もつかずにキレイなまま挟める

クリップは書類にあとがついてしまう
頑丈でキレイです

クリップだと跡がついたりシワになったりしてしまいますが、伝書クリップならキレイなまま。名刺で有名な「山櫻」のセカンドブランド品だけあり、紙は上質で頑丈です。

メッセージは隠すことも出すこともできる

メッセージは後ろに隠すだけじゃなく、前に出しても使うことができます。こっそりと伝言を伝えたいときにも使えそうです。

画像はAmazonより。

書類整理のインデックスとしても使える

画像はAmazonより。

カラーバリエーションも豊富で、書類整理のインデックスとして使うこともできます。文字が書きやすいように罫線入り。このアイテムで書類整理がグンと捗りそうです。

以上、+lab「伝書クリップ」のご紹介でした。コミュニケーションツールはオンラインが主流になっても紙のメモもやっぱり便利。秘密のメッセージを隠して伝えたり、大事な人には一言添えたり、コミュニケーションを取るきっかけにもなりそうですね!