文房具 あの書類の締め切りっていつ?すぐに期限がわかるリミッツ

キングジム(KING JIM):リミッツ:タイマー

キングジム(KING JIM)
リミッツ
実勢価格:1620円

▼テスト結果
 使いやすさ:評価D
 目新しさ :評価S


デジタルとアナログが融合した、新感覚のタイマーがこちら。99日まで計測できる長期カウンターとクリップが融合しています。

機能はいたってシンプルで、日にち・時間・分がカウントできるほか、カウントアップができます。具体的にどう使うかというと…?

あの書類の締め切りっていつ?すぐに期限がわかるリミッツ イメージ

このように、「給料日まであと15日」とひと目でお知らせしてくれるというわけ。

実際に使ってみましたが、シンプルゆえにカウンターの用途として使いこなすのが難しめ。需要にハマれば大当たりな商品ですが、かなり一点に特化したアイテムといえそうです。

福島槙子 氏
文具プランナー
福島槙子 氏 のコメント

目新しさには感心!使い方次第で化けるかも!?

あの書類の締め切りっていつ?すぐに期限がわかるリミッツ イメージ2

裏面はクリップとマグネット付き。ボタンもごくシンプルです。

あの書類の締め切りっていつ?すぐに期限がわかるリミッツ イメージ3

クリップは上下逆さに取り付けができるので、メモをはさんで冷蔵庫に貼り付けたり、卓上でメモスタンドとして使うことができます。

あの書類の締め切りっていつ?すぐに期限がわかるリミッツ イメージ4

実際に使うなら、数日後や1週間後、1ヶ月後など「長期間先の締め切りを管理したい時」がより効果を発揮してくれそうです。スマホのタイマーやカレンダーと違って、必ず目につく場所に置けるのは新たなメリットとなるでしょう。

例えば毎月の家計簿の締め切りや、学校の書類提出日、受験や試験などの大切な日のカウントに活用してもいいかもしれません。確定申告や納品日のカウントなど、個人で仕事をしている人は思わぬ助っ人となってくれるかも。

以上、「電子カウンター リミッツ」のレビュー紹介でした。会社での書類の提出期限用に、また、ダイエット達成の目標サポートにもなりますよ。

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。