<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年4月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

文房具 こんなの見たコトない!思わず欲しくなる技アリ文房具

こんなの見たコトない!思わず欲しくなる技アリ文房具 イメージ

文房具屋さんに並ぶ定番商品。安心感はありますがそれではちょっと物足りないという文具好きさんに、「見たコトない」文房具をご紹介したいと思います。

もちろん、見た目だけの斬新さではありません。実際に使っても便利なおすすめ文房具だけをピックアップしました。

今回は、計りたい角度がすぐに数値で表示される“デジタル角度計”です。

文房具 分度器がまさかのデジタル化!GemRed「デジタル角度計」

分度器がまさかのデジタル化!GemRed「デジタル角度計」 イメージ

GemRed
デジタル角度計
実勢価格 2500円

表示単位:0.1度/精度:±0.3度
定規サイズ:200㎜ /電源:リチウム電池 CR2032

DIY作業の際に分度器角度を計測している人に紹介したいのが、GemRed「デジタル角度計」。角度がすぐさま数値で表示できるデジタルの分度器なんです。スイッチをONにして定規を動かすとラクに角度が計測でき、線も引きやすいです。

分度器がまさかのデジタル化!GemRed「デジタル角度計」 イメージ2

分度器でアナログに測ると誤差が出てしまいますが、こちらのデジタル製なら360度以上も計測できます。

分度器がまさかのデジタル化!GemRed「デジタル角度計」 イメージ3

半円の分度器だと難しい180度以上の計測もラク~にできます。

分度器がまさかのデジタル化!GemRed「デジタル角度計」 イメージ4

レバーをまわして分度器の角度を固定できるので、ズレる心配もありません。

分度器がまさかのデジタル化!GemRed「デジタル角度計」 イメージ5

サイズは少し大きめですが、ペン立てに保管することもできます。設計現場など測量のプロが活用するデジタル分度器ですが、こちらはデザイン性も良く、文房具入れに入れていても違和感がありません。

以上、GemRed「デジタル角度計」のご紹介でした。

半円の分度器とは違って、斜めの線をすぐに引くことができます。一人でのDIY作業などにも大活躍してくれそうですね。