ホームなにかと物の多い洗面所……
手間なく片付けるアイテムって?

なにかと物の多い洗面所……手間なく片付けるアイテムって?

掃除道具や洗濯道具、メイク用品や美容用品など、多くの物がしまわれている洗面所やお風呂場。どうしてもごちゃごちゃしがちで、きれいに片付けるのも一苦労ですよね。

「散らかるのはイヤだけど、片付けるのはもう疲れた!」という皆様の声にお応えして、『LDK』がプロと一緒に便利なお片付けグッズを探しました。

収納や掃除に使うアイテムを変えるだけで、いつもの半分の手間で洗面所やお風呂場が片付くんです!

2942651

今回は洗濯ネットの定位置にぴったりなマグネットクリップをご紹介します。

ホーム洗濯機にくっつけ収納
IKEA マグネットクリップ

洗濯機にくっつけ収納IKEA マグネットクリップ

洗濯に使うネットは色々なサイズがあるため、すっきり収納するのが難しいですよね。

そんなときは、洗濯機横にピッタリくっつくマグネットクリップで「挟んで収納」がオススメ。小物がすっきり整理でき、使いたいときにすぐに取り出せるところも便利です。

ぴったりなのがIKEAのこちらです!

洗濯機にくっつけ収納IKEA マグネットクリップ

IKEA
クングスフォルス マグネットクリップ ステンレススチール/3ピース
実勢価格:399円

強い磁力でスチール面にしっかりくっつく、IKEAのマグネットクリップ。シャープなフォルムがおしゃれです。

洗濯機にくっつけ収納IKEA マグネットクリップ

バネの力が強いので、薄手のものでもガシッと挟めます。しっかりした作りでありながら、開閉がとてもラクなのもおすすめポイントのひとつです。

下げておけば自然に乾いてくれるところも便利です。

大橋わか 氏
収納インテリアアドバイザー
大橋わか 氏 のコメント

洗濯の動線上にしまえるのですぐに片付きます!

以上、IKEAの「クングスフォルス マグネットクリップ」のご紹介でした。

洗濯機にくっつけておけば次に使うときもラクチン。キッチン周りでも使えてオススメですよ。