不快なムレや締め付け…
男性ならではの下着の悩みです

(C)TATUYOSHI TORIU/123RF.COM

いつの頃からか、成人男性の下着の最大派閥になっているとされる「ボクサーパンツ」。女性ファッション誌が行ったアンケートによると、半数以上の男性が、ボクサーパンツを着用、トランクス派のおよそ2倍の支持率を獲得したようです。

確かにボクサーパンツを着用時の肌へのフィット感は心地よいもの。こればかりはトランクスにはない感覚です。

しかし、どうしても気になるのが「蒸れ」。季節に関わらず、長時間着用しているとどうしても股間が蒸れてムズムズしてくることも…。それを理由に、ボクサーパンツを敬遠し、通気性の良いトランクスを着用しているという男性もいることでしょう。

そこで、『MONOQLO』編集部は、蒸れない製品を探すために、ボクサーパンツを徹底比較。

すると、ようやく至高の逸品に出会えました! 今回はその製品をご紹介したいと思います。

不快な蒸れも締め付けもなかった!
AIRZ BOXER(エアーズボクサー)

グンゼ
ボディワイルド
AIRZ BOXER(エアーズボクサー)
実勢価格:1620円

※写真の柄は誌面掲載時のもののため、現在商品ページなし。

これまで、蒸れ防止のためにエアリズムのパンツを愛用していた『MONOQLO』の編集部員ですが、こちらのグンゼ「エアーズボクサー」を穿いてみて驚愕! 1日穿いてみても股間がまったく蒸れず、ずっと快適でした。

素材も柔らかくて気持ちいい!

また、実際に着用時にサーモカメラで撮ってみても、蒸れていないことがわかりました。

蒸れておらず、快適なことがわかります。

また、その他の特長として、これまでボクサーパンツにあるのが当たり前だった「ウエストゴム」がないことが挙げられます。それにより、ウエスト部分への圧がなくなり、解放感とよりよい穿き心地を実現しているんです。

ゴムのあとがつかないのもいいですね!

また、ファッション性にも力を入れており、カラバリや柄も豊富。「STREET」や「MODE」などデザインによりラインが分かれているのも特長です。

今回ご紹介したグンゼ「エアーズボクサー」、男性は自分用として、また女性からはパートナーの男性へのギフトとしてもうってつけの商品ではないでしょうか。

蒸れや穿き心地で悩んでいる方はぜひご検討してみてくださいね。