メンズプロも納得!無印の白Tシャツは
素材のよさと生地感の絶妙さが◎

インナーとしても、アウターとしても大活躍する「白Tシャツ」。さまざまなブランドから何種類もの白Tがリリースされていますが、素人目にはどれも大差がないように見えますよね。でも実際はブランドごとにちゃんと特徴があって、選び方を間違えるとかなりザンネンな印象になることも……。

そこで編集部では、ハイクオリティな“最強の1枚”を見つけるべく、ファストファッション5ブランド(ユニクロ、GU、無印良品、GAP、ZARA)の白Tシャツを用意し、プロの目でしっかりとチェックしてもらいました。

その比較検証の結果、見事「最強の1枚」として選ばれたのがコチラ!

無印良品:オーガニックコットン:クルーネック半袖Tシャツ

無印良品
オーガニックコットン
クルーネック半袖Tシャツ
実勢価格:1290円

メンズ素材感も作りも文句なし!
こだわりのつまった無印Tシャツ

無印良品の白Tシャツが“最強の1枚”である理由を、詳しく見てみましょう。

Tシャツの“寿命”は伸びやすい首まわりに現れます。こちらのTシャツは首まわりが内側からしっかりと補強されているので、長持ちしそうです。

生地には無印良品イチオシの素材「オーガニックコットン」が100%使われていて、肌触りなめらか。フワッとしたタッチで着心地バツグン! デイリーユースにもおすすめです。

他ブランドのものは縫製の甘さが目立つものもありましたが、無印のTシャツは細部までしっかりと作られていました。

また、日本人の体型にアジャストさせたサイズ感や、脇の縫い目をなくしてフィット感をアップさせている点も好評でした。生地感も絶妙で、これならインナーにもトップスにも使えます。

メンズ最強の白Tシャツは
こう着こなすのが正解!

どんなにすぐれた白Tシャツでも、合わせるアイテムを間違えるとタイヘンなことになってしまいます。という訳で、ファッションのプロがおすすめするお手本コーデをご紹介したいと思います。

仕事で着る

きれいめジャケットスタイルのインナーとして白Tをチョイス。清潔感のあるスタイリングになります。

[着用アイテム]

スーパースキニーフィットジャケット(H&M)
実勢価格:4199円

オーガニックコットン クルーネック半袖Tシャツ(無印良品)
実勢価格:1290円

フレンチリネン Vネックカーディガン(無印良品)
実勢価格:3493円

スリムフィットスーツパンツ(H&M)
実勢価格:1599円


休日に着る

上にサラっと爽やかな青シャツを羽織るだけでサマになります。また、無印の白Tなら単体でもカッコ良くキマります。

[着用アイテム]

オーガニックコットン クルーネック半袖Tシャツ(無印良品)
実勢価格1290円

オーガニックコットン ストレッチデニムスキニー(無印良品)
実勢価格3990円

(モデル:身長175cm、 バスト80cm、ウエスト65cm、 ヒップ88cm)


以上、プロが認めた最強の白Tシャツのご紹介でした。無印良品の「オーガニックコットン クルーネック半袖Tシャツ」は素材感や縫製のほか、フィット感も文句なしでインナーにもアウターにも活躍する逸品です。白Tを買うなら無印一択で間違いなしです!


今回の検証にご協力いただいたファッションのプロはコチラ

写真左:ファッションバイヤー / ファッションブロガー MBさん
写真右:ファッションエディター / クリエイティブディレクター 日野火雅利さん

写真左:ファションライター 齊藤暢保さん
写真中:スタイリスト 金江朱さん
写真右:モデル 近藤勇磨さん