ホーム ウェアも生活雑貨も掘り出し物多数のワークマン!

作業服のイメージが強い「ワークマン」ですが、最近ではデザイン性を追求したファッションアイテムなどを展開するなど、注目を集めています。

ウェアも生活雑貨も掘り出し物多数のワークマン! イメージ
売れすぎて品薄のお店。ガラガラに空いた棚もあるほど!

今回、ワークマンにあまりなじみのない方にもおすすめしたいのが、“便利グッズ”。ワークマンにはウェア系だけでなく、こういうの欲しかった!というような雑貨類もいろいろ扱っているんです。

お掃除のプロと主婦モニターとで見つけた“掘り出し物の優秀アイテム“を検証しましたのでご覧ください!

ホーム 大掃除にもこれ一枚!プロも注目する万能ゴム手袋

大掃除にもこれ一枚!プロも注目する万能ゴム手袋 イメージ

ショーワグローブ
耐油ビニローブ
購入価格:348円

※アマゾンのリンク先は10枚セットの商品です

プロがぜひ試してほしいとおすすめしたのがこちらの「耐油ビニローブ」です。

手を守りながら、細かい作業もできるところがほんとに万能。滑りづらくてしっかりつかめます。

大掃除にもこれ一枚!プロも注目する万能ゴム手袋 イメージ2

水回りにはもちろんですが、丈夫なゴムなので、普通のゴム手袋では破れてしまいそうな換気扇やコンロの掃除も安心。

大掃除にもこれ一枚!プロも注目する万能ゴム手袋 イメージ3

土や枝、石をガシガシつかんでも破けないので、ガーデニングや草むしりなどにも幅広く使えますよ。

大掃除にもこれ一枚!プロも注目する万能ゴム手袋 イメージ4

手袋には布の裏地がついているので、手触りが良くて使い心地バツグン。冷たい水で作業しても平気です。

大掃除にもこれ一枚!プロも注目する万能ゴム手袋 イメージ5
塩月孝仁 氏
東京都の便利屋さん エイトピース代表
塩月孝仁 氏 のコメント

400円で買えるのでぜひ一度試してみてください!

以上、万能手袋をご紹介しましたが、ワークマンにはこの他にも優秀な便利手袋がありました。

得意なシーンで能力発揮する“特化型タイプ”。3点ご紹介します!

ホーム 使い捨て派にちょうどいい“ニトリル 使いきり手袋”

使い捨て派にちょうどいい“ニトリル 使いきり手袋” イメージ

ワークマン
ニトリル 使いきり手袋
購入価格:490円

内容量:100枚

使い捨て派にちょうどいい“ニトリル 使いきり手袋” イメージ2

ふつうは1000円くらいするのに、こちらは約半額! その分薄いですがお皿洗い用にはちょうどいいです。

ホーム 引っ越しなどで重たいものに“ゴムバックコート手袋”

引っ越しなどで重たいものに“ゴムバックコート手袋” イメージ

ウィード
デックスカット ゴムバックコート手袋
購入価格:780円

引っ越しなどで重たいものに“ゴムバックコート手袋” イメージ2

特殊繊維で破れづらく、かつ動かしやすいです。ダンボールや家具など重たいものを持つときにおすすめですが、お値段はそれなりにします。

ホーム DIY好きさんにおすすめの“牛床革オイル 背縫い手袋”

DIY好きさんにおすすめの“牛床革オイル 背縫い手袋” イメージ

中部物産貿易
牛床革オイル 背縫い手袋
購入価格:299円

DIY好きさんにおすすめの“牛床革オイル 背縫い手袋” イメージ2

革製で頑丈、トゲのある角材などを持つのに適しているのでDIY好きさんにオススメです。お値段も安い!

DIY好きさんにおすすめの“牛床革オイル 背縫い手袋” イメージ3

以上、ワークマンの優秀手袋をご紹介しました。

万能さで選ぶなら“ショーワグローブ 耐油ビニローブ”。しっかり手を保護しながらも、分厚すぎず作業しやすいので、さまざまなシーンで使えます。目的にあわせて選んでみてください。