ホーム かゆいところに手が届く新発想のグローブ型掃除道具

グローブ型のスチームクリーナー「スチーミット」は、スチーム+ミットという名の通り、手袋状(ミット)のアタッチメントからスチームを出しつつ、気になるところを掃除できるというアイデア商品です。

使用中に水しぶきが飛び散らず、かつ手袋型ゆえ小回り操作が効くため「どんなところでも気軽に使える」という点が斬新すぎるのです。

ブラック・アンド・デッカー:SteaMitt FSH10SM:掃除道具:スチームクリーナー

ブラック・アンド・デッカー
SteaMitt
FSH10SM
実勢価格:1万3608円
消費電力:1000W
タンク容量:100ml
本体質量:約1.66kg

グローブをはめて電源ボタンとスチームボタンを押すだけなので、使用する前のある種の覚悟も必要ありません!

ホーム 複雑な形にもフィット!しかも力を込めやすいんです

特筆すべきは手袋という形状ならではの使い心地。コンロやコードなどの細かい部分もギュッと握れ、曲線にもフィット。立体的な場所の汚れを狙い撃ちできるので、掃除タイムがグッと時短に。蒸気のパワーで十分に汚れが落ちるので、あれこれ必要になる掃除グッズや汚れ別の洗剤も必要ありません。

複雑な形にもフィット!しかも力を込めやすいんです イメージ

入り組んだガスコンロも手を使う感覚そのままに汚れを落とせるので、ストレスを感じません。

ホーム 洗剤もアルコールも不要!手を滑らせるだけで除菌までできる

汚れを落とすだけでなく、水だけで除菌もできるのがスチームクリーナーのスゴイところ。なんと水だけで99.9%以上の除菌効果というから驚きです!(※メーカーHPより) 広範囲に雑菌が広がるリスクのある水拭きより衛生的なのではないでしょうか。

洗剤を使用しないのでお子さんやペットのいるご家庭でも安心。スチームクリーナー一台で、壁についたクレヨン、食べこぼし、小さなお子さんのおもちゃのお手入れまでお手のもの!

洗剤もアルコールも不要!手を滑らせるだけで除菌までできる イメージ

蒸気(水)と手袋のコンボで使う場所を選ばない万能さがうれしい。

ホーム 別売りのアタッチメントがあれば普通のスチームクリーナーに

別売りアタッチメントを使えば、手袋タイプではない通常のスチームクリーナーのような機能も発揮。ブラシやスクイージーがあればバスルームや窓ガラスの掃除もラクラク。活用範囲が広がります。

ブラック・アンド・デッカー:SteaMitt アクセサリーキット:掃除道具:スチームクリーナー

ブラック・アンド・デッカー
SteaMitt
アクセサリーキット
実勢価格:4320円

撫でるだけでスルスルと汚れが落ちていく、魔法のような気持ちよさを体験してください!


360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。