寝付きに苦しむ寒い日は 思い切って寝具4点を変えてみる!

寝付きに苦しむ寒い日は思い切って寝具4点を変えてみる! イメージ

寒さがまだ残るこの時期。布団に入って凍えた体を暖めるもののすぐ寝つけず、その疲れを翌日に引きずる......なんてことはありませんか? そんなときは思い切って寝具を変えてみましょう。

とはいえ、寝具の善し悪しってわかりにくいですよね。また、ベッドと違って使って試すなんてことはなかなか難しいアイテムです。

寝付きに苦しむ寒い日は思い切って寝具4点を変えてみる! イメージ2

そこで、編集部がオススメするのが、すべてmofua(モフア)マイクロファイバー寝具にすること。

モフアは顔をスリスリしたいほど、肌触りがダントツでアマゾンでも毎年ベストセラーになっている人気品。全身あったかくて、すぐ眠りにつける最高の寝具なんです

今回ご紹介するのは、モフアシリーズの毛布、敷きパッド、枕カバー、着る毛布の寝具4点。ぜひ、暖かくてふわふわなマイクロファイバーに包まれてください!

生地はとても暖かいのですが、サラッとした肌触り。なので敷きパッドと着る毛布以外は、夏を除いた春先、秋もずっと使えますよ(夏でも手放せない編集部員もいます)。

[その1]極上の肌触りと保温性 快眠を約束するスベスベの毛布

ナイスデイ:mofua(モフア):毛布 プレミアムマイクロファイバー(シングル)

ナイスデイ
mofua(モフア) 毛布
プレミアムマイクロファイバー(シングル)
実勢価格:2580円

トップバッターは、過去、何度もサンロクマルでご紹介しているマイクロファイバー製の毛布。実際にMONOQLO編集部のなかでも愛用者が多くいますが、その人気の理由は極細繊維のマイクロファイバーによる手触りと温かさなんです。

サイズもシングルやダブル、キングなど6種類から選べます。ベッドや布団のサイズに応じてどうぞ。

この毛布は、体から発生する汗や湿気などの水分に反応して「+2度暖かくなる」とうたうHeatWarm 発熱+2℃タイプです。電気を使わず発熱するしくみで、ユニクロのヒートテックのしくみに似ています。

[その1]極上の肌触りと保温性快眠を約束するスベスベの毛布 イメージ
わずか10分ほどで全身をしっかり保温します。

実際にモニターが毛布にくるまってサーモグラフィーカメラで撮影してもご覧の通り。保温力は◎評価でした。全身がしっかり暖まっているのが分かります。

[その1]極上の肌触りと保温性快眠を約束するスベスベの毛布 イメージ2
頬ずりしたくなる極上の手触りです。

なめらかなマイクロファイバーの極細繊維は、素肌に触れるたび心地よさを与えてくれます。

厚み自体は薄く、外見はブランケットのよう。ですが一枚布団の下に入れるだけで、暖かさが違いますよ!

[その2]足先のヒヤッ! を解消 キルト加工でより暖かい敷きパッド

ナイスデイ:mofua(モフア):敷きパッド プレミアムマイクロファイバー

ナイスデイ
mofua(モフア) 敷きパッド
プレミアムマイクロファイバー
実勢価格:2271円

※リンク先はブラックです。

敷き布団が硬くて冷たいと不快指数がグッと上がります。モフアの敷きパッドはキルト加工が施されており保温性抜群。

四隅にずれ防止のゴムバンドが付いているので敷布団ベッドにかけて使えます。

[その3]顔回りを包んでくれる ふんわり枕カバーに埋もれる!

ナイスデイ:mofua(モフア):枕カバー プレミアムマイクロファイバー

ナイスデイ
mofua(モフア) 枕カバー
プレミアムマイクロファイバー
実勢価格:990円

素材の肌触りを一番感じられるのが顔ではないでしょうか。こちらもマイクロファイバー製の枕カバー。装着することで頭や顔をふんわり包み込んでくれます。

単色のほか花柄や星柄など、様々なカラーや柄があります。

[その4]部屋にいても寒いなら 「着る毛布」の効果は絶大です

冬は布団のなかだけでなく、部屋も寒くなりがち。北側の部屋や、太陽が当たりにくい部屋は春先でもまだ寒いですよね。そんなときはモフアの「着る毛布」がオススメです。

ナイスデイ:mofua(モフア):プレミアム マイクロファイバー着る毛布

ナイスデイ
mofua(モフア) プレミアム
マイクロファイバー着る毛布
実勢価格:3229円

女性だけでなく男性にもオススメしたいアイテムです。体がぽっかぽかになり、肌寒い部屋にいてもすぐ暖かくなれるんです。お風呂上がりの湯冷め防止にも役立ちます

また、柄バリエーションも豊富で選ぶ楽しさもあります。

以上、モフア寝具4点セットの紹介でした。寝具選びに迷ったらとりあえずモフアを試してみてください。4点すべて購入すれば、極上の肌触りと温かさが待っていますよ。