面倒なふきんのお手入れふきん掛けでラクにできます
食器や台を拭いたりと、キッチンのさまざまなシーンで大活躍するふきん。でも、そのお手入れって、意外と面倒だったりしませんか?
使い終わったあとに、こんな風にたたんで台に置いたままにすると、乾きにくく、菌が繁殖してしまいます。不衛生だし、カビが生えたり、生乾きのイヤ~なニオイが発生することも…!
そんな困った事態を解決するのが、ふきん掛けです。
ふきん掛けにかけて、風通しをよくすれば、濡れたふきんもしっかり乾きます。これで、生乾きのイヤなニオイも防げますね!
では、ふきん掛けはどんな製品を買ったらいいんでしょうか? 3製品を比較した結果、ベストバイはレックの製品でした。
布同士がくっつかずに干せるレックのふきん掛け
レック
吊戸棚用ふきん掛け
実勢価格:1166円
コンパクトに干せるので、他の作業の邪魔をすることもありません。
布同士がくっつかずに、干せるような工夫がなされています。これなら乾きやすく、生乾きになることはないですね。
サイズもコンパクトです。使わないときは、折りたためば邪魔になりません。
Raitverのふきんハンガー折りたためるが大きいです
Raitver
折り畳み布巾ハンガー
実勢価格:899円
[清潔さ:評価A][サイズ:評価C]
折りたたむことはできますが、やはりキッチンに置くには大きいです。布同士の間隔はたっぷりあるので、風通しはよく清潔です!
C評価: 場所を取ってしまう置き型
やっぱりサイズが残念です
山崎実業
布巾ハンガー tower
実勢価格:1728円
[清潔さ:評価A][サイズ:評価D]
台に置くタイプで、スペースを広く取ってしまいます。折りたたむこともできず、サイズ評価は最低になってしまいました。
以上、ふきん掛け3製品比較でした!
もっとも風通しがよくコンパクトに使えるのは、レックのふきん掛け。これを使えば、洗ったふきんもしっかり乾いて、生乾きのニオイが起こりません。
ふきんは食器を拭いたりするだけに、つねに清潔を保ちたいものです。ふきん掛けを導入して、ふきん洗いをラクにしてくださいね!