ホーム普段はしない冷蔵庫の天板の
掃除にはコレを使うとラクでした

「手が届かないから」と高い所の掃除は後回しになりがちですが、そのままにしておくとホコリが溜まっていく一方です。たとえば、冷蔵庫の上の天板のホコリ。普段の掃除ではなかなか手がつけられず、そのまま放置していたり……。

そうすると、ホコリのせいで冷蔵庫が放熱できず、意外にも電気代がかかってしまうんです。だったら、ちゃんと掃除するまで! そこで、スッキリキレイになるとっても簡単な方法をご紹介します。

用意するのはこちら。フローリングの拭き掃除などに欠かせないマイペットです。

花王:かんたん マイペット ハンディスプレー 400ml:洗剤

花王
かんたん マイペット ハンディスプレー 400ml
実勢価格:241円

そして、キッチンの救世主・キッチンペーパー。

エリエール:ピーチ キッチンタオル:キッチンペーパー

エリエール
ピーチ キッチンタオル(50カット×4ロール)
実勢価格:167円

それではこの2つを使って、手が届きにくい冷蔵庫の天板のお手入れを行いたいと思います。お掃除の手順は次から詳しくご説明します。

ホームマイペットでパックするだけでOK
いちいち拭かなくてもいいんです

最初に、キッチンペーパーを天板一面に敷きつめます。そして、上からマイペットをまんべんなく吹きかけます。

5分置いたらペーパーを取って、そのまま全体をひと拭きします。するとスッキリして、キレイに!

ホーム天板のホコリが一気に取れた!
取り残しもなくピカピカです

この方法で、冷蔵庫の天板がどれくらいキレイになったか、お手入れ前と後とを比べてみます。

BEFORE

お手入れ前。角にホコリが溜まっています。

奥の方までホコリが積もって、フサフサしています。

AFTER

しかし、マイペットでパックすると、こんなにキレイになりました。

取り残しもなくピカピカ!

奥の方にもホコリがありません。

スッキリして見た目もいいです。

冷蔵庫の天板にホコリが大量に積もっていると、放熱ができないことで電気代上昇の原因にもなりかねません。一面にキッチンペーパーを敷いてマイペットでパックすれば、一気に取れてラクして掃除できます。とっても簡単なので、一度お試しあれ!