身につけるだけで意識高い系 ビジネスマンにランクUP!

ヨレヨレのスーツにシワだらけの汚れたワイシャツ、そしてくすんだネクタイ。どこからどう見ても仕事のできるビジネスマンには見えませんよね。

かといって、オシャレに決めすぎると“意識高い系”と突っ込まれたりするご時世です。そんなときは、「意識高い系で何が悪いの?」といってあげましょう。ビジネスマンは意識高い系あるいは仕事できます系に見せるのもお仕事なんです!

そこで、格安なのに身につけるだけで意識高い系に見せてくれる神アイテムをご紹介! 今回はワイシャツと眼鏡です。

AOKIや伊勢丹を超えた! メーカーズシャツ鎌倉の1枚

AOKIなどの紳士服量販店で選んだ23枚のシャツにくわえ、伊勢丹の7000円クラスのシャツも含め、素材やシルエット、縫製などをチェックしたところ、1位に選ばれたのがメーカーズシャツ鎌倉の「クラシックフィット」でした。

メーカーズシャツ鎌倉:クラシックフィット:ワイシャツ

メーカーズシャツ鎌倉
クラシックフィット
実勢価格:5400円

他店なら1万円以上する品質と太鼓判を押せます。1位に選ばれたそのワケは、圧倒的な着心地と縫製の丁寧さ。

体を動かしても汗をかいても不快感のないしなやかさに加え、背中、脇、袖口などあらゆるパーツを繊細に縫い上げることで、美しいシルエットと耐久性も実現。ノージャケットでも冠婚葬祭でも生きる王道のシルエットも文句ナシ。

国産&この品質で5400円は、ほぼあり得ません。シワのつきにくさなど機能性重視で選んでいる人も、一度袖を通したらもう戻れない永遠の定番といえます。

AOKIや伊勢丹を超えた!メーカーズシャツ鎌倉の1枚 イメージ

オーソドックスでポピュラーな襟型なので、着る人やシーズン、スーツの種類を選びません。

AOKIや伊勢丹を超えた!メーカーズシャツ鎌倉の1枚 イメージ2

肌触りのよいスーピマコットン100%使用。3cmを21針で縫い上げる丁寧な縫製も見事!

AOKIや伊勢丹を超えた!メーカーズシャツ鎌倉の1枚 イメージ3

ボタンは天然の高瀬貝を使用しているので、アイロンをかけたときの熱で変化しにくいんです。

AOKIや伊勢丹を超えた!メーカーズシャツ鎌倉の1枚 イメージ4

仕立ての良さは1万円以上の価値があります。ジャケットを堂々と脱げるスーピマコットンならではの絹のような光沢に加え、背中の横一列の縫い目など、細かな点まで配慮が行き届いています。シャツだけでも個性を主張できる、まさにシャツ1枚で戦える実力に脱帽!

JINSでもZoffでもない! 格安メガネは眼鏡市場

眼鏡市場:Ozoc OZ-43:メガネ

眼鏡市場
Ozoc OZ-43
実勢価格:1万6200円

ファッション性の高さはもちろん、肝心の検眼精度と、フィット感を増す素材や構造への気配りがみられたのは、格安メガネチェーンのなかでも眼鏡市場だけでした。認定眼鏡士も認めた検眼精度と調整力です。

JINSでもZoffでもない!格安メガネは眼鏡市場 イメージ

調整に向くアセテート素材を使用。鼻あてが分離している点もグッド!

JINSでもZoffでもない!格安メガネは眼鏡市場 イメージ2

しっかりフィッティングできる素材と技術で対応。頭周りが緩すぎないのもウレシイ!

JINSでもZoffでもない!格安メガネは眼鏡市場 イメージ3

乱視の角度の調整など、5チェーン中最も精度の高い検眼を行ってくれたのが眼鏡市場でした。がたつきゼロでつくりもしっかり!

AOKIや伊勢丹をも凌駕したメーカーズシャツ鎌倉の「クラシックフィット」を着て、眼鏡市場の「OZ-43」でビジネス武装すれば、意識高い系ビジネスマンの仲間入り! しかも格安でそろえられるのだから、ビジネスマン必携です。ぜひご検討ください。