『家電批評』10月号のオススメ家電や読みどころをYouTubeライブで解説!
2024年9月3日(火)19時から、雑誌『家電批評』がYouTubeライブを開催!
ライブでは、雑誌『家電批評』2024年10月号(2024年9月3日発売)の中からイチオシ家電や読みどころを、編集長・阿部とデスク・土屋がアツく解説します!
※内容は予告なく代わることがあります。
シャープのヘルシオホットクックがすごい! 長年の課題「炊飯」も進化
初代から10年目を迎えた今年、新モデルが8月に登場したシャープ「ホットクック」。一方、昨年新規参入し、9月に新モデルを発売したパナソニック「ビストロ」。
最新10月号では、このライバル同士を料理研究家の協力のもと、比較検証。勝負はホットクックの辛勝となりました。
今回のYouTubeライブでは、検証に触れるスライド画像や実際に同機に触れつつ、ホットクックの魅力を掘り下げます。
超静か! 音を語りたくなる掃除機! シャープのRACTIVE Air
これまでアメリカの家電ブランド「シャーク」の独壇場だった「ドック付きコードレス掃除機」のジャンルに、パナソニック、東芝、シャープなど、日本の大手メーカーが次々と参入。
熾烈を極めた今回の4製品比較ですが、激戦の末、シャークと同率1位を獲得したのは、シャープの「RACTIVE Air STATION EC -XR1」でした。
本製品の魅力は、確かな吸引力もさることながら、圧倒的な静かさにあります。
今回のYouTubeライブでは、その異次元の静音性を中心に、RACTIVE Airのベストバイの理由に触れていきます。
“脱テレビ”したくなるDangbei! 4Kプロジェクター界に新星現る!
おうち時間を充実させるべく、大画面プロジェクターに手を出し、映画やドラマを楽しむ人が増加傾向にある昨今。
家電批評では、20万円台と高価格帯の4Kプロジェクターの4製品比較を実施しました。
比較的、検討しやすい10万円クラスもありますが、より本格的なホームシアターを目指し、不満なく使うには、これぐらいの価格帯がベスト。
ということで、今回の4製品比較で1位を獲得したDangbeiの「DBOX02」の魅力を掘り下げます!
『家電批評』YouTubeライブをお楽しみに!
以上、9月3日(火)19時に開催する『家電批評』YouTubeライブのご紹介でした。
ライブでは、雑誌『家電批評』2024年10月号の魅力を皆様にお届けします。どうぞお楽しみに!
『家電批評』10月号はこちら!
家電批評 2024年10月号
¥880