玄関が簡単にリゾート風に!
明るく演出するアイテムをご紹介

今回提案するのは、涼し気なブルーでそろえた地中海風インテリアです。暗くなりがちな玄関が、リゾート風な明るい印象になります。

床には石畳を連想するようなマーブル模様の丸ラグを敷いて、壁にはデザインタイルを貼れば、雰囲気が一気に地中海のリゾートにチェンジ! 他にも、小物をブルーでそろえているので、木目調の玄関にも馴染み、クールになりすぎません。

それでは、使っているアイテムをご紹介していきましょう。

【アイテム 1】
まずはIKEAの大きめなグラスです。こちらは花瓶としても使えますが、中に大きいサイズのキャンドルを入れて、キャンドルホルダーとして使うのがポイント。キャンドルもIKEAのものがオススメです。

IKEA:POMP:グラス

IKEA
POMP
実勢価格:499円

【アイテム 2】
2つ目はサリュのタイルです。清潔感のある青のタイルを3つ貼るだけで、オシャレな雰囲気になります。一枚162円というプチプライスなのもうれしいですね。

サリュ:タイル:インテリア

サリュ
タイル
実勢価格:162円(1枚)

※公式通販サイトより。現在はデザインが変更されています。

【アイテム 3】
次はIKEAのまるいラグです。敷くだけで玄関周りがパッと明るくなりそうなオシャレなデザイン。

IKEA:FLONG:ラグ

IKEA
FLONG
実勢価格:1699円

【アイテム 4】
最後はサリュのオーナメントライトです。星型の小さいライトが、玄関のキュートなアクセントになってくれます。

サリュ:LEDスターオーナメントライトS:照明

サリュ
LEDスターオーナメントライトS
実勢価格:421円

※公式通販サイトより

これで合計2943円です。ブルーを取り入れた色使いで、夏の雰囲気を感じるコーデになります! オシャレにこだわって見えるのに、プチプラでそろっちゃうので、気軽にチャレンジできますよ。


いかがでしたか? 今回は、少しの予算で玄関の印象を地中海風に変えるインテリアをご紹介しました。演出したい雰囲気のアイテムを置くだけなので、とっても簡単です。ぜひお試しください!

【ご協力いただいたプロの方はこちら】

写真左:インテリアコーディネーター/くろだあきこさん
写真右:収納インテリアドバイザー/大橋わかさん