ビューティー顔・髪・体ケア、正解って何?

顔・髪・体ケア、正解って何? イメージ

「肌ケアの正解って結局何?」「 髪の分け目パックリでうまく隠せない!」「 一年中クサい足はどうしたらいいの?」など、 家族や友人にも相談しにくい自分の体のお悩みはありませんか?

そこで、雑誌「LDK」ではさまざまな美容アイテムをテスト。プロと一緒に調査してわかった、顔・髪・体の老けないベストアイテムやテクニックを紹介します。

今回は、「洗顔しても透明感が出なくなった」というお悩みの人におすすめしたいピーリング洗顔料です。

ビューティー週1回のピーリングで透明感ある肌に

角質が厚いと受けた光を反射できず肌が暗く見える

角質が厚いと受けた光を反射できず肌が暗く見える イメージ

キメの整った通常の肌は光をうまく反射してくれ、肌をキレイに見せてくれます。一方、古い角質が溜まってしまうと光の反射を妨げてしまい、どんより顔に見えてしまうんです。

ピーリングすることによって古い角質が除去され、光が反射して肌アラを飛ばしてくれます。

注意!ピーリングは週1回まで

注意!ピーリングは週1回まで イメージ

使用後のツルツル感がクセになっても、ピーリングは週1回程度にしましょう。毎日の使用は乾燥を促すのでNG。乾燥しすぎてあかぎれ状態になってしまうことお。

また、ビニール肌は一見美肌に見えますが、角質層が薄すぎてテカテカの肌になっているだけ。実際はバリア機能が低下し、刺激に弱い状態になっています。

ピーリング洗顔料のテスト方法は?

今回、雑誌「LDK」では、おすすめのピーリング洗顔料を探して検証。

ピーリング洗顔料のテスト方法は? イメージ
ピーリング洗顔料のテスト方法は? イメージ2

適量をひじにとり30秒間なで洗いしたら、肌を乾燥させて、マイクロスコープで角質の状態を確認しました。

ここからは、高評価だったおすすめ商品を紹介します!

ビューティーピーリング洗顔料のおすすめは?

A評価ロゼット「ロゼットゴマージュ さっぱりタイプ」

  • ロゼットロゼットゴマージュ さっぱりタイプ
  • 実勢価格: ¥437

総合評価: 5.00

スッキリ度
 5.00

古い角質や皮脂を溶かし理想的な肌に

くすんだ肌の原因は、古い角質が蓄積しているからかもしれません。

ロゼット「ロゼットゴマージュ さっぱりタイプ」は、20年以上も愛されるロゼットの名品。ゴマージュとは、天然由来の粒子で優しく肌の汚れを取り除くスキンケアアイテムのこと。

フルーツ酸と茶葉エキス配合でくすみ・古い角質をポロポロ落とすさっぱりタイプのピーリングジェルです。

これで週1ピーリングをすれば、古い角質も皮脂汚れもすっきり除去できます。

内容量
120g
型番
kaku

みかんの白い筋のような角質が1度の洗浄でスッキリ

▼Before
▼Before イメージ
▼After
▼After イメージ

ターンオーバーが乱れて溜まってしまっていた古い角質や、皮脂汚れなどが一度の洗浄でスルッと落ちてスッキリしました。

小林智子 先生
皮膚科専門医
小林智子 先生 のコメント

比較的マイルドなピーリング剤です。

以上、くすみケアにおすすめのピーリング洗顔料の紹介でした。

分厚くなった角質はロゼット「ロゼットゴマージュ さっぱりタイプ」でひと皮向いて明るさUP!

スペシャルケアにぜひ導入してみてくださいね。

ビューティーピーリング剤の売れ筋ランキングもチェック!

ピーリング剤のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。