ビューティー真夏のボディケアを調査!

真夏のボディケアを調査! イメージ

暑くなると、「ムワッとしたニオイが気になったり、油断して焼けた肌がヒリヒリして後悔!」なんてことも増えてきます。

少し動いただけでも汗をかく季節なので、仕方ないと言えば仕方ないのですが、できれば汗やニオイやウッカリ日焼けの心配をせずに、サラサラ肌で快適にすごしたいものです。

そんな真夏のお悩みを撃退する、専門家の知恵とベストアイテムをご紹介します!

ビューティービューティー日焼けした後のケア方法を徹底解説!

Q.日焼けしたらとりあえずビタミンCサプリ飲んどけばOK?

A.タンパク質も忘れないで!

ビタミンCはもちろん、ビタミンAやEも皮膚の回復につながる重要な栄養素です。さらに、肌をつくるタンパク質も大切です。バランスよく摂るのが理想的です。

Q.日焼けしたらとりあえずビタミンCサプリ飲んどけばOK? イメージ

Q.美白成分といえばビタミンCだよね?

A.肌へのやさしさならトラネキサム酸がおすすめ。

メラニンを抑制し美白効果が期待できるトラネキサム酸は、ビタミンCと比べて刺激が少なく、日焼けしたダメージ肌にも安心して使えます。

Q.美白成分といえばビタミンCだよね? イメージ

Q.頭皮の日焼けが気になる……ケアしたほうがいい?

A.頭皮の日焼け放置は薄毛まっしぐら。

頭皮も日焼けするとダメージを受けます。顔と同じく冷やしてから、サラッとしたタイプのミスト化粧水で保湿してあげるのがおすすめです。

Q.頭皮の日焼けが気になる……ケアしたほうがいい? イメージ

もし、専用製品が手に入りにくければ、顔用のミストローションで代用するのもおすすめです!

ビューティーミスト化粧水のおすすめは?

なめらか本舗「マイクロ純白ミスト化粧水」

  • なめらか本舗マイクロ純白ミスト化粧水
  • 実勢価格: ¥500検証時価格: ¥1,320

ミストタイプを含む日焼けケアローションをテストしたところ、なめらか本舗「マイクロ純白ミスト化粧水」はB評価を獲得。

細かく広範囲にミストが広がるので、全身にも使いやすい仕様です。

医薬部外品
内容量
150g
型番
4964596700248
保湿力
成分
使用感

ビューティー美容液の売れ筋ランキングもチェック!

美容液のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。