LDKが選ぶ10年間のベストバイ発表

LDKが選ぶ10年間のベストバイ発表 洗濯のプロがおすすめする洗濯石けんおすすめ イメージ

洗剤やシャンプーなどの日用品からキッチン用品、食品、生活家電、ファッションにいたるまで、暮らしにまつわる全てのモノを買って、使って、テストし続け早10年。

雑誌『LDK』では、これまでに計4万5000点以上もの製品を紹介してきました。

LDKが選ぶ10年間のベストバイ発表 洗濯のプロがおすすめする洗濯石けんおすすめ イメージ2

そこで、この膨大な製品のなかから、更なる過酷検証を勝ち抜き、プロやスタッフ、読者が実際に使って良さを実感しているものだけを精査。

雑誌『LDK』史上で最も厳選されたベストバイ製品を紹介します。

本当に買ってよかった「私のベストバイ」は?

過去ベストバイの中で本当に買ってよかったアイテムはどれか、約1000人にアンケートを実施。

プロや識者、読者まで雑誌『LDK』を支えてくれている方々がガチで愛用しているマストバイアイテム大公開します

今回は、衣類にやさしく白さをよみがえらせるパックス「青ざらし」です。

プロが出会えてよかったおすすめ洗濯石鹸は?

パックス「青ざらし」

パックス「青ざらし」 洗濯のプロがおすすめする洗濯石けんおすすめ イメージ
パックス「青ざらし」 洗濯のプロがおすすめする洗濯石けんおすすめ イメージ2

太陽油脂
パックス
青ざらし
実勢価格:¥264

※リンク先はセット商品を含む販売ページです

洗濯石けんといえば洗浄力最強とも言われる「ウタマロ」がありますが、パックス「青ざらし」は、ウタマロと同等の実力でありながら、衣類にやさしい洗濯石鹸です。

パックス「青ざらし」 洗濯のプロがおすすめする洗濯石けんおすすめ イメージ3

洗濯ハカセでおなじみの神崎健輔さんも使っています。

ひどい黄ばみや黒ずみに塗り込んだ後、そのまま洗濯機に入れるだけで真っ白になります。

神崎健輔 氏
洗濯ハカセ
神崎健輔 氏 のコメント

クリーニング屋さんでも大・大・大活躍です!

東邦「ウタマロ石鹸」

東邦「ウタマロ石鹸」 洗濯のプロがおすすめする洗濯石けんおすすめ イメージ

東邦
ウタマロ石鹸
実勢価格:¥160

※リンク先はセット商品を含む販売ページです

東邦「ウタマロ石鹸」は、汚れ落としの力が最強といわれています。

プロがパックス「青ざらし」を推す理由

ウタマロに勝るものはないと思っていた神崎さんも、今では青ざらしがないとクリーニング業に支障が出るほどだそうです。

感動ポイント1:新品のような白さがよみがえる

感動ポイント1:新品のような白さがよみがえる 洗濯のプロがおすすめする洗濯石けんおすすめ イメージ

靴下の泥汚れは、洗濯機じゃ落ちませんよね。

感動ポイント1:新品のような白さがよみがえる 洗濯のプロがおすすめする洗濯石けんおすすめ イメージ2

青ざらしを汚れに塗り込んで、洗濯機に入れます。

感動ポイント1:新品のような白さがよみがえる 洗濯のプロがおすすめする洗濯石けんおすすめ イメージ3

まるで新品みたいな白さが戻りました!

感動ポイント2:色柄物にも安心

ウタマロ石鹸

ウタマロ石鹸 洗濯のプロがおすすめする洗濯石けんおすすめ イメージ

成分表を見ると、東邦「ウタマロ石鹸」には見た目の白さを増す作用のある蛍光増白剤が入っていました。

青ざらし

青ざらし 洗濯のプロがおすすめする洗濯石けんおすすめ イメージ

一方、ウタマロ並みに汚れを落とす青ざらしは石鹸だけのシンプルな作りで、蛍光増白剤が入っていません。衣類にやさしく、本当の白さをよみがえらせます!

以上、10年間のベストバイから、プロの洗濯ハカセおすすめの洗濯石鹸を紹介しました。

青ざらし 洗濯のプロがおすすめする洗濯石けんおすすめ イメージ2

雑誌『LDK』ベストバイ製品の中でも本当に買ってよかったというマストバイアイテム、ぜひチェックしてみてくださいね。

掃除用品のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。