LDKが選ぶ10年間のベストバイ発表

LDKが選ぶ10年間のベストバイ発表 イメージ

洗剤やシャンプーなどの日用品からキッチン用品、食品、生活家電、ファッションにいたるまで、暮らしにまつわる全てのモノを買って、使って、テストし続け早10年。

雑誌『LDK』では、これまでに計4万5000点以上もの製品を紹介してきました。

LDKが選ぶ10年間のベストバイ発表 イメージ2

そこで、この膨大な製品のなかから、更なる過酷検証を勝ち抜き、プロやスタッフ、読者が実際に使って良さを実感しているものだけを精査。

雑誌『LDK』史上で最も厳選されたベストバイ製品を紹介します。

本当に買ってよかった「私のベストバイ」は?

過去ベストバイの中で本当に買ってよかったアイテムはどれか、約1000人にアンケートを実施。

プロや識者、読者まで雑誌『LDK』を支えてくれている方々がガチで愛用しているマストバイアイテム大公開します

今回は、手間なくまっさらにする花王「ワイドハイターPRO 強力分解パウダー」「ワイドハイター EXパワー」です。

出会えてよかったおすすめ衣類漂白剤は?

花王「ワイドハイターPRO 強力分解パウダー」(旧「ワイドハイターEXパワー粉末」)

  • 花王ワイドハイターPRO強力分解パウダー
  • 実勢価格: ¥381

※リンクは詰め替え用などセット販売ページを含みます。

花王「ワイドハイターPRO 強力分解パウダー」は、「ワイドハイターEXパワー粉末」「ワイドハイタークリアヒーロー クレンジングパウダー」から商品名とパッケージデザインを変更。

ワイドハイターの粉末タイプで、汚れた衣類をつけおきすると油汚れもスッキリ落ちます。

内容量
530g
型番
1

花王「ワイドハイター EXパワー」

  • 花王ワイドハイターEXパワー 液体
  • 実勢価格: ¥307

※リンクは詰め替え用などセット販売ページを含みます

花王「ワイドハイター EXパワー 液体」は、23年夏にリニューアル。過去商品から読者の愛用品として人気で、洗濯後のイヤなニオイをかなり軽減できる優秀な商品です。

花王ホームページによると「従来品は繰り返し洗たくすることで抗菌効果を発揮していましたが、リニューアル品は効果が向上し、一度のお洗たくで抗菌効果を発揮するようになりました。また、衣類の消臭効果がアップし、洗濯槽の防カビ効果も新しく加わっています。」とのこと。

従来品よりさらにパワーアップしてるんです。

内容量
560ml

花王「ワイドハイター EXパワー」シリーズを推す理由

初登場から頼られていた、汚れ落としの最古参品

初登場から頼られていた、汚れ落としの最古参品 イメージ
初登場から頼られていた、汚れ落としの最古参品 イメージ2

花王「ワイドハイターEX」シリーズは、過去号からずっと高評価。2014年11月号では、衣替えで実力を発揮していました。

感動ポイント:つけおきとすすぎで落とすのは汚れだけ

感動ポイント:つけおきとすすぎで落とすのは汚れだけ イメージ

つけおきとすすぎだけで衣類の色と柄は漂白せず、汚れだけを落とします。プロが「これで落ちなかったら諦める最終兵器」と言ったほど、しぶとい汚れを落とせます。

また、除菌して嫌なニオイを撃退する効果も高いんです。柔軟剤の良い香りを出すためには雑菌臭を消さねばならず、そのアイテムとして必須だと言い切る読者もいました。

今では多くのLDK読者の洗濯に欠かせないアイテムです!

液体タイプは夏にリニューアル

液体タイプは夏にリニューアル イメージ

数々の洗濯検証で活躍していたレジェンド的存在の液体タイプは、6月18日以降、在庫限りで終売。2023年夏にリニューアルされ、パワーアップしています!

神崎健輔 氏
洗濯ハカセ
神崎健輔 氏 のコメント

業務でも使っている商品です!

以上、10年間のベストバイからライターおすすめの洗濯槽掃除アイテムを紹介しました。

液体タイプは夏にリニューアル イメージ2

ホーム掃除用品の売れ筋ランキングもチェック!

掃除用品のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。