ホームワゴンでコンパクトな趣味空間がつくれる

“趣味の部屋”は憧れですが、日本の住宅事情ではなかなか厳しいのが現実。ならば、せめて部屋の一角にだけでも、趣味のスペースは欲しいところです。

とはいえ、なかなか他人には理解されなかったりするのが趣味の世界。家族の目もあるので、大っぴらに置いておくのは気が引けます。

デスクを趣味空間にする人も多いですが、デスクを置くスペースすら厳しい場合にはディノスで大人気のワゴンがおすすめです。

ホームディノス「推し活ワゴン たっぷりタイプ」

ディノス「推し活ワゴン たっぷりタイプ」 イメージ

※画像は楽天市場より

ディノス
推し活ワゴン
たっぷりタイプ
実勢価格:1万9800円

サイズ:約W34×D34×H68.5cm

ディノス「推し活ワゴン たっぷりタイプ」は、その名のとおり各所に“推し活”に最適な機能が備わっています。

ディノス「推し活ワゴン たっぷりタイプ」 イメージ2

最大の特徴は、“開き方”。扉部分にもキャスターが付いており、棚のほか、“応援用うちわ”が飾れるマガジンラックまで用意されています。

さらに、リストバンドやキーホルダーを飾れるポールも付属。

内側を「推し」まみれにしても、閉じればただのワゴンという頼もしい逸品です。使い勝手が非常にいいので、推し活はもちろん、趣味用に最適です。

キャスター付きなので場所移動も自由自在

キャスター付きなので場所移動も自由自在 イメージ

普段はただのワゴン、開けば趣味一色にできる「推し活ワゴン」はキャスター付きなので、自由に移動が可能。普段は部屋の隅に置いておけば、ジャマになりません。

ホーム使い勝手がよく趣味グッズが収納しやすい

天板が上に開くから空間を上手に活用できる

天板が上に開くから空間を上手に活用できる イメージ

本体側には3段の棚がありますが、天板がガバっと上に開くようになっているので、上のスペースや天板の裏面も有効活用できます。サイズが大きなものも余裕で置けて、天板の裏に写真を貼ることも可能です。

左側中段は可動棚なので高さを調節できる

左側中段は可動棚なので高さを調節できる イメージ

本体側の2段目は可動棚になっており、3cm間隔で4段階に調節できます。CDやDVDもピッタリ収まります。

ここは残念:キーホルダー用ポールがすぐに落ちてしまう

ここは残念:キーホルダー用ポールがすぐに落ちてしまう イメージ

キーホルダーやリストバンドを飾れるポールが付属しており、3ヵ所に設定が可能。しかし、窪みに乗っているだけなので、ちょっと手が当たるとすぐ落ちてしまうのが残念です。

以上、癒やしの趣味スペースを作る方法から、推し活におすすめのディノス「推し活ワゴン たっぷりタイプ」を紹介しました。

趣味のスペースが欲しい人や趣味のものをスッキリ収納したい人におすすめです。「推し活」もますますはかどりそうですね。

ホーム収納ワゴンの売れ筋ランキングもチェック!

収納ワゴンのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。