ビューティー本当にいいアイテムと正しいケアで毛穴ゼロ肌をめざせ!

本当にいいアイテムと正しいケアで毛穴ゼロ肌をめざせ! イメージ

多くの人が抱えている「毛穴」の悩み。人気の美容液を使っても、バズってるコスメを使ってもなんだかイマイチ……という人も多いのでは?

それもそのはず、新時代の毛穴ケアは自分でコントロールするのが肝 !本当にいいアイテムで正しくケアすれば、毛穴は変わるんです。

そこで雑誌『LDK the Beauty』が、プロに教わった正しいケアや本気の検証で発掘したイチオシアイテムをご紹介します。

今回は、皮膚科医に教わった毛穴悩みレスキューのキホンと高評価だったビタミンCマスクをご紹介します。

ビューティー毛穴の皮脂詰まりの原因は?

A.紫外線や肌のターンオーバーの乱れ

皮脂が分泌されるのは正常な状態ですが、紫外線やホルモンの影響などで、皮脂分泌が過剰になって詰まりやすくなることがあります。

また、肌のターンオーバーの乱れで毛穴まわりの角質が厚くなると、毛穴が塞がれて詰まりにつながります。

肌に負担をかけると、皮脂詰まりのもとになってしまうんです。

ビューティー年とともに毛穴がたるむのはどうして?

A.ハリ成分の減少です

それはズバリ、ハリ成分が減少するから。年を重ねると肌の土台である真皮層にあるコラーゲンやエラスチンといったハリのもとが減少します。

毛穴まわりのハリが低下することによって、しずく型のたるみ毛穴に! 加齢だけでなく紫外線の影響もあります。

松浦佳奈 先生
自由が丘クリニック 皮膚科専門医
松浦佳奈 先生 のコメント

たるみ毛穴は頬の毛穴に起きやすいです。

高評価アイテム:SUIKO「HCビタミン5 エッセンスマスク」

 
高評価アイテム:SUIKO「HCビタミン5 エッセンスマスク」 イメージ
高評価アイテム:SUIKO「HCビタミン5 エッセンスマスク」 イメージ2

SUIKO
HCビタミン5 エッセンスマスク
実勢価格:1100円

内容量:3枚入り

▼テスト結果

  • 保湿力 :◎+
  • 成分  :◎+
  • 使用感 :◎
  • 総合評価:A+

雑誌『LDK the Beauty』2023年2月号でビタミンCマスク8製品を比較してベストバイに輝いたのが、SUIKO「HCビタミン5 エッセンスマスク」

肌あたりのいい厚手のシートで保湿力はダントツ! ビタミンC特化型の成分配合で毛穴ケアにも期待大です。ベタつきがなく使用感も高評価でした。

生田ちひろ 氏
元化粧品メーカー研究員
生田ちひろ 氏 のコメント

ハリツヤ肌に導いてくれるビタミンAも入っています!

ビューティー冬は日焼け止めを塗らなくてもOK?

A.一年中、日焼け止めはマスト!

A.一年中、日焼け止めはマスト! イメージ

いえ、日焼け止めは一年中マスト! 紫外線は毛穴に大敵なので、一年を通じて紫外線対策は必須です。

夏場はSPF値の高いものでしっかり防御するなど、季節によってSPFを使い分けてもいいでしょう。

外出せず室内で過ごす日でも、窓から紫外線は入り込むので、日焼け止めは必要です。

以上、毛穴悩みレスキューのキホンとおすすめマスクのご紹介でした。

SUIKOのマスクは特別な日にぴったりなので、気になったらぜひ試してみてくださいね。

ビューティーフェイスパックの売れ筋ランキングもチェック!

フェイスパックのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。