オシャレでほっこりできるおすすめ手土産集めました

オシャレでほっこりできるおすすめ手土産集めました イメージ

機能性や実用性も大切ですが、ちょっとした遊びごころやかわいらしさなどを感じるアイテムがあると、毎日が楽しくなります。

たくさんあるアイテムの中から、今回は「パチパチ」をテーマに、頑張っている自分や友人に拍手を送りたい「ご褒美プチギフト」を集めてみました。

毎日の気分をちょっと上げてくれたり、親しい人や自分へのちょっとした贈り物におすすめのおしゃれな食品やキッチン雑貨を、インテリアコーディネーターのくろだあきこさんがセレクトしています。

どうぞご覧ください!

折り紙のように編んだニット「oriami」

折り紙のように編んだニット「oriami」 イメージ

PRODIGAL
oriamiペンケース レギュラー
実勢価格:2970円

oriami(おりあみ)ペンケース は、今までのニットにはないハードな感触、立体的になる形がユニークなペンケース。折れ線に沿って山折り、谷折りをくり返すとまるで折り紙のように立体的に形を作ることができることから、oriami(おりあみ)という名前に。

セーターを作るときよりも伸縮と強度を持たせ、折り紙のように立体的に形作られています。丈夫で伸び縮みする素材。2サイズ、全7色展開です。

パールが浮かぶバスタイム「SWATi BATH PEARL」

パールが浮かぶバスタイム「SWATi BATH PEARL」 イメージ

SWATi(スワティー)
SWATi BATH PEARL (S)
ホワイト/ピンク/ゴールド
実勢価格:各1320円

※Amazonは3個セットです

SWATi(スワティー)「SWATi BATH PEARL」は、パールをモチーフにした、SWATi オリジナルの入浴料。湯船の中で徐々に溶け出し、お湯が乳白色に変化します。

ラグジュアリーな香りが、バスルームいっぱいに広がります。ほっこり贅沢な気分に浸りたいバスタイムにいかが?

さりげなく置いても絵になる「背景まで見える一輪挿し」

さりげなく置いても絵になる「背景まで見える一輪挿し」 イメージ

magnet
背景まで見える一輪挿し
STABLE WIRE(ステイブル ワイヤー)VASE3
実勢価格:1793円

magnet「背景まで見える一輪挿し」は、花瓶の形をしたワイヤーの造形がスタイリッシュな一輪挿し。花は付属する試験官に挿します。少ない本数でも豪華に見えます!

色はGOLDとMATの2種類。自分のために小さなブーケを買って、お部屋に飾って楽しんでみては?

リングとイヤーカフの2wayアクセ「ornament」

リングとイヤーカフの2wayアクセ「ornament」 イメージ

ornament
リング 全5色
実勢価格:各2200円

ornament「リング」は、クリアとカラー部分が2層になった、シンプルながら存在感のあるリング兼イヤーカフ。特殊な製法のため、柄が削れたり取れたりすることがありません。非常に軽く、つけていることを忘れるほどです。

以上、おすすめの雑貨の紹介でした。自分用はもちろん、親しい人へのちょっとした贈り物にもぜひいかがでしょうか。