自動車夏のドライブを最高にする安くて良いモノ探しました

夏のドライブを最高にする安くて良いモノ探しました イメージ

この夏休みには、車で長距離を移動するという方も多いのではないでしょうか。そこで雑誌『MONOQLO』では、夏のドライブを快適にするカーグッズをピックアップ。炎天下でガチ検証して選び抜いた、安くて良いものを紹介します。

今回はフロントガラスに使っておきたい、おすすめのガラスコーティング剤ウインド用曇り止めです。

自動車 ソフト99「ダブルジェットガラコ 耐久強化」

ソフト99「ダブルジェットガラコ 耐久強化」 イメージ
 
王冠アイコン

ソフト99
ダブルジェットガラコ
耐久強化
実勢価格:605円

内容量:180ml
 

▼テスト結果

合計点:10/10点

  • 撥水力    :5/5点
  • 使いやすさ  :5/5点

夏といえば、突然の大雨や台風が接近する危険もあります。雨や窓の曇りによる視界不良は、安全運転の大敵。運転前には撥水力のあるガラスコーティング剤や曇り止めによる雨・曇り対策は必須と言えるでしょう。

そこでおすすめなのが、ガラスコーティング剤の4製品比較で1位となった、ソフト99「ダブルジェットガラコ 耐久強化」。高い撥水力はもちろん、強力な噴射と拡散範囲の広さによる使いやすさで高評価を獲得しました。

ソフト99「ダブルジェットガラコ 耐久強化」 イメージ2

向かって右側のソフト99「ダブルジェットガラコ 耐久強化」をスプレーしてないガラスは、水浸しでほとんど前が見えません。いっぽう、向かって左側の本製品をスプレーしたガラスは水をガンガン弾き、クリアな視界をキープしました。

吹きつけてならすだけなので、シートやジェルと違って時短で塗布できる点も魅力。雨が降る前にサッと吹いておけば、視界不良の心配もなく、快適なドライブを楽しめます。

強力な噴射力で遠くからでも使える

強力な噴射力で遠くからでも使える イメージ

遠くまで勢いよく届き、大きなミニバンのフロントガラスにも使いやすいです。

強力な噴射力で遠くからでも使える イメージ2

2カ所のノズルから広範囲にたっぷり噴射されるので、短時間で塗布できます。

自動車 カインズ「油膜とりくもり止めスプレー」

カインズ「油膜とりくもり止めスプレー」 イメージ
 
王冠アイコン

カインズ
油膜とりくもり止めスプレー
実勢価格:248円

内容量:180ml

▼テスト結果

合計点:10/10点

  • くもり止め性能:5/5点
  • 塗りやすさ  :5/5点

ガラスの曇り対策におすすめなのが、ウインド用の曇り止め。カインズ「油膜とりくもり止めスプレー」はジェルやシートタイプも含めた曇り止め4製品の検証をした際、曇り止め性能でナンバーワンを獲得しました。

布にスプレーを吹き付けてガラスを拭くだけなので、施工は超簡単。油膜とりの機能もあるので、ウインドの内も外もこれ1本で対応できます。

曇り止めの性能に文句なし!

曇り止めの性能に文句なし! イメージ

上の画像は、ガラスの半分に製品を塗布し、冷凍庫に1時間程度入れた後で撮影したものです。向かって右側の無塗布の箇所はほぼ奥が見えないほど曇り、左側の塗布した箇所はかなり鮮明に見通せます。

曇り止めの性能に文句なし! イメージ2

本製品は油膜取りの機能もあるので、フロントウインドの外側にスプレーすれば油膜の再付着を防止し、ギラツキを抑える効果も期待できます。使用前はウインドの砂ぼこりをよく落としましょう。

以上、車のフロントガラスに使っておきたい、おすすめのガラスコーティング剤とウインド用曇り止めでした。ぜひ活用して、夏のドライブを快適にしてくださいね。

自動車カーグッズの売れ筋ランキングもチェック!

カーグッズのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。