ビューティー崩れ悩みを解決する最強コスメ探しました

崩れ悩みを解決する最強コスメ探しました イメージ

私たちを悩ませるメイク崩れ。せっかくきれいに仕上げてきたのに、ふと鏡を見たらもう崩れてる……。とはいえこまめにお直しするのもなかなか難しいですよね。

そこで雑誌『LDK the Beauty』が、体を張って大検証。簡単に落ちない&崩れないを叶える最強コスメを紹介します。

ビューティー水濡れ・摩擦に強いウォータープルーフマスカラは?

水濡れ・摩擦に強いウォータープルーフマスカラは? イメージ

レジャーシーンに欠かせないウォータープルーフのアイライナー。ここ最近は「皮脂、こすれにも強い」とさらに耐久性をアピールした製品も続々登場しています。

そこで今回は、落ちにくさをうたうアイライナー12製品をピックアップ。夏レジャーでも美しい目元が続くベストな一本を探すため、水・皮脂・摩擦に耐える最強ライナーを調査しました。

3つのテストで検証しました

カラーは、 崩れがバレやすいブラック・ブラウン系を中心にセレクト。耐久性は水の入った洗面器に顔をつけ、落ちにくさをガチ検証しました。また耐久性だけでなく、仕上がりや引き心地についてもプロがジャッジしました。

検証したのは以下の3つのポイントです。

テスト1:仕上がり

発色や色ムラ、色合いのトレンド感をプロが判定。

テスト2:落ちにくさ

顔を水につけ、軽くタオルで拭く&人工皮脂での落ち具合をテスト。

テスト3:使いやすさ

筆やペンの引き心地などの使い勝手や、肌あたりのよしあしをチェック。

それでは、12製品の中で高評価となった上位2製品を紹介します。
(※総合評価は「仕上がり」「落ちにくさ」を重視して決定しています)

A評価ココロイキ「アイデザインライナー」

ココロイキ「アイデザインライナー」 イメージ
王冠アイコン

ココロイキ
アイデザインライナー
カラー:02
実勢価格:1500 円

※画像はAmazonより。

▼テスト結果

  • 仕上がり  :◎
  • 落ちにくさ :◎
  • 使いやすさ :◎

A評価でベストバイを獲得したのは、ココロイキ「アイデザインライナー」です。水にもこすれにもへこたれないガード力を証明し、美ラインをキープしました。

ココロイキ「アイデザインライナー」 イメージ2

コシのある筆も使いやすく、重ね塗りしても上品な光沢。海でもオフィスでも大活躍まちがいナシの技ありライナーです。

ココロイキ「アイデザインライナー」 イメージ3

塗りたてはどんな肌色にも似合うピンク系のラメでかわいらしい印象です。ところが水に濡れて拭いてみると、絶妙な大人の抜け感が!

濡れてもラインはそのままですが、ラメがちょうどよくなじんでこなれ感がアップしています。この予想外の結果にプロも驚きでした。

A評価セザンヌ「極細アイライナーEX」

セザンヌ「極細アイライナーEX」 イメージ

セザンヌ
極細アイライナーEX
カラー:20
実勢価格:638円

▼テスト結果

仕上がり  :○
落ちにくさ :◎
使いやすさ :◎

同じくA評価となったセザンヌ「極細アイライナーEX」。12製品中で、水・摩擦耐性でトップとなった優等生です。

スルッと引ける筆すべりの良さ、使いやすい色味、速乾性でも高ポイントとなりました。

セザンヌ「極細アイライナーEX」 イメージ2

仕上がりは、重ねて引いてムラになりにくいのがグッド。水にもこすれにも強く、テスト後も変わらない発色は拍手ものでした!

以上、落ちにくいアイライナー2選でした。

使いやすいカラーなので、レジャーにも普段使いにもおすすめです。気になったら試してみてくださいね。

ビューティーアイライナーの売れ筋ランキングもチェック!

アイライナーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。