あの新製品や、ウワサの美容法を体当たり調査!
ブランドの新製品情報、高いけど長年人気のあの定番アイテム、SNSで話題の美容法など、世の中には気になる美容情報が次々とたくさん出てきますよね。
でもすべてをチェックするのは到底ムリ……。お悩みではありませんか。
そこで、 「マスクメイク」「スキンケア」「コスメ」「エイジングケア」「ボディケア」など、みなさんが「知りたい」と思うような情報を、雑誌『LDK』の姉妹誌でコスメ雑誌の『LDK the Beauty』が、キレイを求めて、プロと一緒に体当たり実験調査。
今回はじわじわ支持が広がっている「太めライナー」についてご紹介します。
太めライナーで新定番メイクはできる?
今、「太めアイライナー」がじわじわきています。1本でアイシャドウ代わりになるとそのラクさが支持されているんです。しかも、時短にもなります。
そこで太めライナーを使って新定番メイクができるのか、3製品を「仕上がり」と「落ちにくさ」で比較してみました。おすすめ順にご紹介しします!
ルナソル
シークレットシェイパー
フォーアイズ
カラー/01
実勢価格:3080円
▼評価
仕上がり:◎+
落ちにくさ:◎
いつもより太めに入れるだけ!
ベイビーミー
ニュアンスカラーライナー
カラー/セピアブラウン
実勢価格:1078円
▼評価
仕上がり:○
落ちにくさ:◎
アディクション
アディクション ザ カラー
リキッド アイライナー
カラー/006
実勢価格:3300円
▼評価
仕上がり:◎
落ちにくさ:○
結論:ルナソルならラインの存在感を隠してシャドウ風に
黒すぎるとキツイ印象になりますが、肌なじみのイイ茶色ベースのものや、やわらか質感のジェルライナーならアイシャドウ感が出ます。
その2つを兼ね備えたのがルナソルでした! ラインの存在を隠してシャドウ風にできます。
以上、じわじわ支持が広がっている「太めライナー」を使った新定番メイクについてご紹介しました。
ちなみに、「Beauty実験室2021」を掲載している『LDK the Beauty』2021年2月号は、こちらで読むことができます。
『LDK the Beauty』2021年2月号
LDK the Beauty
2021年2月号
ぜひ、記事を参考にしてみてください。