ホームステンレス製は
劣化しにくくオシャレ!

洗濯ハンガーはプラスチック製のものを使っている方も多いと思いますが、だんだん劣化してパキパキ折れてしまった……なんてことありませんか? そこでおすすめなのがステンレス製です。プラスチック製よりおしゃれで頑丈で、しかも錆びにくいので優秀なんです。

そこで、今回は3000円以下で買える3製品をプックアップし、比較してみました!

それでは結果をご覧ください。

A評価ピンチが多い&
使いやすい!

レック:Ba オールステンレス 角ハンガー24ピンチ:洗濯ハンガー

レック
Ba オールステンレス
角ハンガー24ピンチ
実勢価格:1429円

ピンチの数が多いので、たくさん干せてこの価格ならとてもお得です。

また、リングが邪魔しない形のピンチなので、ストレスなく使えます。

C評価: たためないのが
残念……

LIXILビバ:オールステンレス洗濯ハンガー:洗濯ハンガー

LIXILビバ
オールステンレス洗濯ハンガー
実勢価格:2138円


洗濯ハンガーは使わない時はたためて収納できるのも大きなポイントですが、こちらはたためないタイプ。少々使いづらいため低い評価に。

ピンチもつまみにくく機能性も物足りない印象でした。

C評価: 絡みにくくて良いけど
ちょっと使いにくい

ニトリ:ピンチが絡みにくいステンレスハンガー:洗濯ハンガー

ニトリ
ピンチが絡みにくいステンレスハンガー
実勢価格:1134円

こちらはニトリの角型ハンガー。オールステンレスで錆びにくく丈夫なのは嬉しいですが、ピンチが1つのリングでつながっているので、つまむと指に当たってしまい若干使いづらかったです。


いかがでしたか? ステンレスの角型ハンガーは、見た目・使い勝手・価格の3拍子揃っているレックがおすすめです。