ビューティーキメも整えてくれる美白化粧水を探しました

美白化粧水と聞くと成分に目が行きがちですが、実は意外な盲点が「乾燥」。慢性的に続くと、肌のキメが乱れてくすんで見える原因になります。

肌のターンオーバーがうまくいかず、メラニンがたまっていき、シミになってしまうこともあるので、美白アイテムには保湿力も重要なんです。

キメも整えてくれる美白化粧水を探しました イメージ

また、ひとくちに美白化粧水といっても配合されている有効成分は「トラネキサム酸」「アルブチン」「ナイアシンアミド」などさまざま。シミへのアプローチの仕方も異なるので、どの製品がいいかは相性次第といえます。

肌トラブルがなければ1本使い終えてから判断しましょう。「肌が乾く」「ピリピリする」「痒くなる」などの症状は変えるサインです。

小林智子 先生
皮膚科専門医
小林智子 先生 のコメント

肌に合う・合わないは個人差があるので実際に使ってみないと判断はできません。

まずは1本使って自分の肌に合うか試してみて、あまり効果がないと思ったら別の有効成分のものに変えてみるのもおすすめです。

今回は雑誌『LDK the Beauty』が、新作や定番から12製品をセレクトしてテスト。高保湿かつ成分優秀、使い心地もバツグンの1本を探しました。

ビューティー美白化粧水12製品を3つのテストで比較

美白化粧水12製品を3つのテストで比較 イメージ

新作を含めた人気の美白化粧水12製品をピックアップ。3つのテストで検証しました。

テスト1:保湿力

各製品を同量ずつモニターの腕に塗り、塗布前と30分後の肌水分量の変化をチェック。

テスト2:成分

成分のプロが、全成分からシミやくすみなど美白に効く成分を分析して評価。

石渡比奈子 氏
元化粧品メーカーの研究員
石渡比奈子 氏 のコメント

刺激になりやすい成分は減点して採点しました。

テスト3:使用感

実際にモニターが使用し、ベタつきの有無や肌なじみなど総合的な使用感を採点。

以上の検証の結果、ベストバイを獲得した上位2製品を紹介します!

A+評価保湿も成分も満点!ドクターシーラボ「VC100ローション」

保湿も成分も満点!ドクターシーラボ「VC100ローション」 イメージ
王冠アイコン

ドクターシーラボ
VC100 エッセンス
ローションEX
実勢価格:5170円

内容量:150ml

▼テスト結果

  • 保湿力  :◎+
  • 成分   :◎+
  • 使用感  :◎

今回1位となったのは、ドクターシーラボ「VC100 エッセンスローションEX」です。リニューアルでビタミンC誘導体を従来の2倍配合するなど話題の製品です。高いうるおいキープ力で、肌のキメを整えてくれます。

3つのテストとも高評価で文句ナシ! くすみだけでなく、毛穴に悩んでいる人にもオススメです。

保湿力:高い保湿力で肌のキメが整う

肌水分量
 ワースト製品:20.7
 シーラボ  :50.7

ワーストに2倍以上の差をつけた圧倒的な保湿力で乾燥知らず。しっかりうるおって透明感のあるツヤ肌に導きます。

成分:保湿も美肌成分も配合で満点評価!

ビタミンC誘導体やナイアシンアミドなど優秀な成分を配合。美肌・保湿の双方向での効果が期待できます。

石渡比奈子 氏
元化粧品メーカーの研究員
石渡比奈子 氏 のコメント

高い浸透力・即効性が期待できるビタミンC誘導体を配合しています。

A+評価高保湿なのにベタつきゼロ キュレル 「美白ケア化粧水 Ⅲ 」

高保湿なのにベタつきゼロ キュレル「美白ケア化粧水 Ⅲ」 イメージ
 
王冠アイコン

キュレル
美白ケア化粧水 Ⅲ
とてもしっとり
(医薬部外品)
実勢価格:2530円

内容量:140ml

▼テスト結果

  • 保湿力  :◎+
  • 成分   :○
  • 使用感  :◎

同じくA+評価でベストバイとなったのは、キュレル「美白ケア化粧水 Ⅲ とてもしっとり」です。保湿力の高さはダントツなのですが、サラリとした使い心地が優秀!

ベタつかずにしっとり肌を実現してくれるので、オールシーズン使いやすいです。敏感肌さんで、お得に美肌を叶えたいという人におすすめです。

以上、美白化粧水12製品比較から上位2製品の紹介でした。くすみケアには保湿力抜群のドクターシーラボ、コスパ重視ならキュレルが買いです!

陽ざしの強くなるシーズン。スキンケアの参考にしてみてくださいね。

ビューティー化粧水の売れ筋ランキングもチェック!

化粧水のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。