ビューティー美容のプロ・皮膚科医が教えるU1000円美容を公開!

美容のプロ・皮膚科医が教えるU1000円美容を公開!

使い始めてから「一体いつ使い切るのやら......」と後悔しがちなスキンケアアイテム。デパコスなどのお高め製品はもちろん、いくら安くてもムダなお買い物は避けたいですよね。

そんなお悩みを持つ方のために、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、お金のかからない、今日からできる美容ルーティンを美容のプロ・皮膚科医に教えてもらいました。

今回は、紫外線による老化予防の基本と効果的なスキンケアアイテムの塗り方です。

ビューティー肌老けの原因・紫外線は毎日の日焼け止めで防ぐ!

シミやシワ、たるみなど肌老化のほとんどは、紫外線による光老化が原因。年を重ねることによる自然老化とは違い、UVケアをしっかりすることで、老化の進行を遅らせることができるんです。

山屋雅美 先生
タカミクリニック 美容皮膚科医
山屋雅美 先生 のコメント

季節や天気に関係なく、日常的に日焼け止めを塗ることが一番の美容法です。

日焼け止めを塗るまでが朝のスキンケア! オススメの日焼け止めはこちら。

オススメの日焼け止め

オススメの日焼け止め
王冠アイコン

ミノン
ミノンUV
マイルドミルク (医薬部外品)
ウォータープルーフ
SPF50+・PA++++
実勢価格:1760円/80ml

▼テスト結果

  • 焼けにくさ:4.5/5
  • 成分:5/5
  • 崩れにくさ:4.5/5
  • 使用感:3.5/5

ミノン「ミノンUV マイルドミルク」は、紫外線吸収剤とエタノールを排除し、肌荒れ防止成分を配合した肌にやさしい日焼け止めです。

2022年6月号の最新日焼け止めテストの「顔・からだ部門・2000円以下」編でベストバイに輝きました。

塗り心地はサラッと軽いのに、撥水性はトップクラス。汗にも皮脂にも負けず高いUVケア効果を発揮します。肌にのせると最初は白くなりますが、伸ばすうちになじんでほどよくトーンアップ。デイリーにもレジャーにも最適です。

ビューティースキンケアアイテムは擦り込まず、やさしく塗る!

肌悩みに効かせたいからと、スキンケアアイテムをグイグイと塗るのはダメ。肌の摩擦になってメラノサイトを刺激し、逆にシミが悪化することもあります・

強い力でのマッサージや美容機器での刺激も、肌にはよくないので注意しましょう。

LDK the Beauty編集部員
コスメを本音で評価する雑誌
LDK the Beauty編集部員 のコメント

シミが気になるところに美容液を強く塗りがちだったけれど、逆効果だったんですね......

効果的なポイントケアのテク

シミや毛穴など気になる場所に美容液を強く擦り込むのは、肌の刺激になって逆効果! やさしく塗っても効果はきちんと出るので、むやみに肌に触るのは間違いです。

効果的なポイントケアのテク

ササッとのせるだけでケア完了!

気になるところに擦り込むのはNG。うらめしくても擦り込まないようにしましょう。

ビューティー日焼け止めの売れ筋ランキングもチェック!

日焼け止めのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、美容のプロ・皮膚科医が教えるU1000円の美容の極意でした。

紫外線や摩擦は肌老けの要因!今日から毎日の日焼け止め、スキンケアアイテムの塗り方を見直して、美肌を手に入れましょう。