ビューティー先回りケアできる美白美容液を探しました

先回りケアできる美白美容液を探しました

今年も各社から、美白美容液の新作が次々と登場しています。 厚生労働省に改善効果が認められた有効成分ナイアシンアミド配合でシミもシワも同時ケアできるものや、UVカット・下地・美容液とマルチに機能するもの、手軽なスティック式など、話題作も豊富です。

そこで雑誌『LDK the Beauty』では1カ月間の長期モニター検証を敢行し、潜在シミに効果を発揮するベスト美容液を探しました。

ビューティー美白美容液8製品を3つのテストで比較

美白美容液8製品を3つのテストで比較

今回は新作を含めた人気の美白美容液8製品をピックアップ。3つのテストで検証しました。

テスト1:シミケア度

複数のモニターが1カ月使用し、専門機器で潜在シミの増減を測定。

テスト2:成分

保湿などの美容成分も加味し、化粧品の専門家が成分を評価。

テスト3:使用感

テスト3:使用感

ベタつきの有無、肌なじみなどの使用感をモニターが採点。

テスト4:使いやすさ

泡をビーカーに入れて1円玉をのせていき、何枚で沈むかチェック。実際に使用して使い心地も検証。

以上の検証の結果、総合評価でベストバイを獲得した2製品を紹介します!

第1位美白とUVケアが同時に叶う HAKU「日中美白美容液」

美白とUVケアが同時に叶う HAKU「日中美白美容液」
王冠アイコン

HAKU
薬用 日中美白美容液
(医薬部外品)
実勢価格:5280円

内容量:45ml

▼テスト結果

  • シミケア度:◎+
  • 成分   :◎
  • 使用感  :◎

今回ベストバイを獲得し1位となったのは、HAKU「薬用 日中美白美容液(医薬部外品)」です。モニター全員の潜在シミ数値が下がり、美白効果を感じることができました。

しかも外出時のUV下地としても使える多機能ぶりで、UVケアをしながら潜在シミの増加を防ぐことが期待できます。

シミケア度:モニター全員の潜在シミがマイナスに

シミケア度:モニター全員の潜在シミがマイナスに

潜在シミ平均増減値:-31

使用したモニター全員の数値がマイナスに。年齢や肌質などで結果が左右されることもなく、着実な効果を発揮しました。

使用感:みずみずしい
テクスチャーが◎

使用感:みずみずしいテクスチャーが◎

ベタつかずサッパリとした使用感。テクスチャー自体はみずみずしくて、伸ばしやすいです。

読者モニター
読者モニター
読者モニター のコメント

香りがなく、普段使いしやすい美容液でした。

成分:2種類の美白有効成分と優秀な保湿成分を配合

4MSKとm-トラネキサム酸、2種の美白有効成分を配合しており、高評価を獲得。美肌と保湿の成分もしっかり入っています。

第1位断トツのシミ減少値!アスタリフト「ホワイトジェリー」

断トツのシミ減少値!アスタリフト「ホワイトジェリー」
 
王冠アイコン

アスタリフト
ホワイト ジェリーアクアリスタ
(医薬部外品)
実勢価格:1万1000円

内容量:40g
※楽天は容量違いの商品ページです

▼テスト結果

  • シミケア度:◎+
  • 成分   :○
  • 使用感  :○

もうひとつベストバイで1位となったのは、アスタリフト「ホワイト ジェリーアクアリスタ」です。前回の美白美容液検証で王者となった製品ですが、今回も高い実力を発揮しました。

大幅に潜在シミ数値がダウンしたモニターもいて、使用満足度の高い逸品です。

シミケア度:飛び抜けた減少値でしっかり効果を発揮!

シミケア度:飛び抜けた減少値でしっかり効果を発揮!

潜在シミ平均増減値:-62

潜在シミの平均増減値でダントツのマイナス値を叩き出しました。モニター全員の数値が減少し、シミケア度は高評価です。

成分:シンプルな美白成分とセラミド配合

有効有効成分はアルブチンのみとシンプルですが、保湿成分はヒト型セラミドを3種配合するリッチな内容。うるおいを逃がしません。

使用感:少量でよく伸びるなめらか質感

肌にのせるとジェルが水のようにスルンとなじみ、心地いいです。手が肌に吸いつくようなしっとり感もあり、ひんやりとした感触はこれからの季節にぴったりです。

読者モニター
読者モニター
読者モニター のコメント

ほんのりダマスクローズの香り。苦手な人は少し気になるかも。

ビューティー美容液の売れ筋ランキングもチェック!

美容液のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、最新の美白美容液検証の結果でした。ベストバイの2製品は使用感も好評で、みずみずしいテクスチャー。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。