テスト誌おすすめ! 気軽に贈れる夏ギフトは?

テスト誌おすすめ! 気軽に贈れる夏ギフトは? イメージ

「お中元」というと若い世代の人にとっては影の薄い存在となりつつあるかもしれません。でも、実は身近な人に気軽に贈れるもの。感謝の気持ちを込めて贈られた物はうれしいに違いありません。

そこで、「LDK」「MONOQLO」「家電批評」の各テスト誌の検証で高評価だったおすすめグルメやおすすめの日用品をピックアップ。肩肘張らずに贈れるものを選びました!

テスト誌おすすめ! 気軽に贈れる夏ギフトは? イメージ2

お中元のマナーは?いつからいつまで?

お中元のマナーは?いつからいつまで? イメージ

お中元は地域によって差があると言われていますが、おおよそ7月上旬から中旬にかけて贈るのが通常とされています。一方「暑中見舞い」は7月後半から8月前半に贈るものなので、お中元が間に合わないときやお返しに贈る際は「暑中見舞い」という形にするといいでしょう。

熨斗(のし)は、目上の人に贈る場合は必要ですが、親しい間柄の人や友人などに贈る場合は堅苦しくなるので無しでもOK。予算はカジュアルな贈り物であれば3000〜5000円程度を目安にしましょう。

今回紹介するのは、ごはんのお供にしてもおいしい佃煮から、浅草今半「牛肉佃煮 木箱詰合せ」​です!

食品雑貨おすすめ手土産の比較方法は?

おすすめ手土産の比較方法は? イメージ

手土産ギフトのおすすめを探し、雑誌『MONOQLO』で料理家や専門家と一緒に徹底比較。オンラインで家にいたままサッと買えるものだけを対象とし、見た目の美しさ、美味しさについてプロが厳しく評価しました。

評価方法1:美味しさ

評価方法1:美味しさ イメージ

佃煮としての味の良さを30点満点で採点。とくに25点以上のものは、味が良いのに加え、手土産としての贅沢感が間違いなく感じられるものばかりです。

評価方法2:見た目

受け取った時に一番に目にするパッケージの華やかさや、高級感はもちろん、佃煮そのものの見た目を含めて、プロの目で20点満点で評価しました。

評価方法3:日持ち

評価方法3:日持ち イメージ

ある程度日持ちする方が、渡すシーンが広がります。3カ月以上日持ちするものを10点、当日中の場合は2点。要冷蔵・要冷凍のものはマイナス1点としました。

評価方法4:買いやすさ

評価方法4:買いやすさ イメージ

オンラインサイトのわかりやすさや、日付指定が可能か、サイズ展開が豊富かなどを編集部がチェックし、10点満点で採点。使い慣れたAmazonや楽天などで買えるものは高評価にしています。

その中から、おつまみ手土産部門で高評価だったのが浅草今半「牛肉佃煮 木箱詰合せ」です。

甘じょっぱさが絶妙! 浅草今半「牛肉佃煮 木箱詰合せ」

甘じょっぱさが絶妙! 浅草今半「牛肉佃煮 木箱詰合せ」 イメージ
甘じょっぱさが絶妙! 浅草今半「牛肉佃煮 木箱詰合せ」 イメージ2

浅草今半
牛肉佃煮 木箱詰合せ
実勢価格:3240円

日持ち:製造日より9カ月
保存:常温

浅草今半「牛肉佃煮 木箱詰合せ」の牛肉をメインに甘じょっぱく煮込んだ味わいは、甘党だけどスイーツほど甘くないつまみが好き、という人にちょうどいいです。

4種類も入って超贅沢!

4種類も入って超贅沢! イメージ

牛肉すきやき、牛肉ごぼう、牛肉そぼろ、牛肉しいたけの4種類入り。しっかりとした味はシメのごはんのお供にしてもおいしいです。

高級感のある木箱に入っています。常温で日持ちする点も有り難いですね。

以上、夏ギフトにおすすめの浅草今半「牛肉佃煮 木箱詰合せ」​でした。

お取り寄せグルメの売れ筋ランキングもチェック!

グルメギフトのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。