テスト誌おすすめ! 気軽に贈れる夏ギフトは?

テスト誌おすすめ! 気軽に贈れる夏ギフトは? イメージ

「お中元」というと若い世代の人にとっては影の薄い存在となりつつあるかもしれません。でも、実は身近な人に気軽に贈れるもの。感謝の気持ちを込めて贈られた物はうれしいに違いありません。

そこで、「LDK」「MONOQLO」「家電批評」の各テスト誌の検証で高評価だったおすすめグルメやおすすめの日用品をピックアップ。肩肘張らずに贈れるものを選びました!

テスト誌おすすめ! 気軽に贈れる夏ギフトは? イメージ2

お中元のマナーは?いつからいつまで?

お中元のマナーは?いつからいつまで? イメージ

お中元は地域によって差があると言われていますが、おおよそ7月上旬から中旬にかけて贈るのが通常とされています。一方「暑中見舞い」は7月後半から8月前半に贈るものなので、お中元が間に合わないときやお返しに贈る際は「暑中見舞い」という形にするといいでしょう。

熨斗(のし)は、目上の人に贈る場合は必要ですが、親しい間柄の人や友人などに贈る場合は堅苦しくなるので無しでもOK。予算はカジュアルな贈り物であれば3000〜5000円程度を目安にしましょう。

今回紹介するのは、夏ギフトにおすすめの、久世福商店「海苔バター」​です!

食品雑貨コク&旨みでパンと合う!「海苔バター」

サンクゼール:久世福商店 海苔バター:食品雑貨

サンクゼール
久世福商店
海苔バター
実勢価格:463円

▼検証結果

  • おいしさ:◎
  • 使い勝手:◎
  • コスパ :◎

「ザ・ジャパニーズ・グルメストア」をコンセプトに、バイヤーが日本中のうまいものを集めて販売している「久世福商店」。60種類以上の商品を、識者と雑誌『LDK』編集部員で試食し、おいしさ、使い勝手、コスパで採点したところ、パンのお供編でベストとなったのが久世福商店「海苔バター」です。

普通の「のり佃煮」よりまろやかで、上品な味わい。バター風味は少なめですが、バター入りのおかげでパンと相性がいいんです。

隠し味としてコクと旨みをしっかりアップさせています。パンのほか、おかゆや炊き込みご飯にも合います。

コク&旨みでパンと合う!「海苔バター」 イメージ

スクランブルエッグと一緒にトーストにのせて!

コク&旨みでパンと合う!「海苔バター」 イメージ2

豆乳に溶かすとまろやかなスープに! 生姜と一緒に豆乳に溶かしたスープは、食欲がないときに最適です。

ギフトセットなら、海苔バター入りのこちらもおすすめです!

コク&旨みでパンと合う!「海苔バター」 イメージ3

※画像は楽天市場より

久世福商店
至福の贅沢ごはんギフト
実勢価格:3980円

以上、夏ギフトにおすすめの久世福商店「海苔バター」の紹介でした。

お取り寄せグルメの売れ筋ランキングもチェック!

グルメギフトのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。