食品雑貨食事を楽しみながらやせられるワザが知りたい!

テレワークなどでおうち時間が長くなった今、運動不足でカラダのたるみ・ゆるみが気になる人も多いはず。でも、ツラい運動や食事制限は正直ハードルが高いですよね。しかも過度な食事制限は、むしろダイエットの大敵なんです。

そこで、食事を楽しみながらやせられるワザを料理家や管理栄養士のみなさんに教えてもらいました。

食品雑貨やせワザ1:食事量を減らしすぎると逆に太るのが新常識!

最低でも基礎代謝量分のエネルギーを摂取しないと、体が省エネモードになって脂肪燃焼にストップが。空腹の時間を少しだけつくって、3食しっかり食べるのが、ダイエットの基本です。

酒寄美奈子 氏
料理研究家
酒寄美奈子 氏 のコメント

よく噛んで食べるのも代謝アップには大事!

食品雑貨やせワザ2:ダイエット中の食事に迷ったら大豆製品やサバ缶をチョイス!

大豆製品はビタミン・ミネラルが豊富で、太りやすい体質の人に最適。サバは高たんぱくかつ、良質な油(EPA)でやせホルモンを活性化させ、食欲を抑制してくれます。

おすすめアイテムはこちら!

気仙沼ほてい
さば オリーブオイル
実勢価格:378円

内容量:170g

過去に『LDK』が味付けさば缶のおすすめ6製品を比較した中で高評価だったのが、気仙沼ほてい「さば オリーブオイル」。サバの身がパサついて硬いものが多いなか、身がふっくら、しっとりしていて高級感があります。

缶詰とは思えないふんわり感です!

食品雑貨やせワザ3:お酒を飲むときのお供は刺身で決まり!

お酒を飲むと体内のビタミンやミネラルが消費され、代謝が落ちるので、おつまみで補給しましょう。

LDK the Beauty
コスメを本音で評価する雑誌
LDK the Beauty のコメント

マグロやカツオなどの赤身、青魚をお供にしましょう。(管理栄養士)

以上、ムリなく食べやせできる3つのワザでした。

「あと1品」をヘルシーにするには、大豆製品やサバ缶が大活躍しますよ。ぜひ実践してみてくださいね。

食品雑貨サバ缶の売れ筋ランキングもチェック!

サバ缶のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。