ビューティー2022年春の新作アイシャドウから年中使える逸品を探せ


春のアイシャドウといえば、パステル系が定番で使う人を選ぶものが多いのがネック。でも、2022年春の新作アイシャドウは、くすんでいたり、彩度が高かったりと、シーズンレスな製品が目白押しなんです。

そこで、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、2022年春の新作アイシャドウから肌色や年齢、季節問わず年中使える優秀な逸品を探しました。

2022年春の新作はここがスゴイ:365日使えるパレットが続々発売!

2022年の春シャドウは、深みやくすみ感があって使いやすいです。印象も季節感も自由自在なんです。

SHUN 氏
パーソナルメイクアップトレーナー
SHUN 氏 のコメント

春に寄りすぎない配色が豊富!

2022年春の新作はここがスゴイ:自分に合う色を自由に作れる配色がトレンド

A+B+Dはちょっと蒼白くなりすぎるかも。

A+Cは目元がパッと明るくなります。

井上
LDK the Beauty編集部
井上 のコメント

濃淡を調節すれば、ビビッドカラーも普段使いできます!

ぱっと見難しそうなビビッドカラーも、塗る範囲や塗る量を調節すれば自分に合う色を見つけられます。

ということで今回は、2022年春の新作アイテムの中から、キラキラカラーのアイシャドウのベストバイをご紹介します。

ビューティー2022年の春色アイシャドウのキラキラカラーで使えるのは?

2022年春の新作アイテムの中から、年中使えるキラキラカラーのアイシャドウを比較。メイクのプロとモニター2名で塗り比べ、発色や使い勝手、今っぽさといった仕上がり、人工皮脂と摩擦で色落ちやにじみをチェックした落ちにくさもテストしました。

2項目を比較した結果、ベストバイに輝いた製品がこちらです。

A評価大人仕様のRMK
「スプリングブレイズ デュオアイシャドウ
カラー02」

王冠アイコン

RMK
スプリングブレイズ デュオアイシャドウ
カラー:02(限定)
実勢価格:4180円

▼テスト結果

  • 仕上がり :◎
  • 崩れにくさ:◎

2022年春の新作アイシャドウの中でキラキラカラーのアイシャドウでベストバイとなったのは、RMK「スプリングブレイズ デュオアイシャドウ カラー/02(限定)」。ピンクがかったブロンズ色は、ラメが強いのにギラギラしない上質な輝き感で、普段使いもOK。マットなレンガ色とのコンビで、熱っぽく深みのある目元に!

テスト1:仕上がり

ラメ落ちもなくうるんだ目元になりました。

繊細なきらめきが上品。ピタッとして落ちにくく、デイリー使いできます。

ポイント:縦割りも横割りも単色使いもできる

アイホールにAを広げ目頭側にBを重ねます。手持ちのシャドウにラメだけちょい足ししてもいいです。ベーシックな配色なのに地味にならないのがポイント!

ビューティーアイシャドウの売れ筋ランキングもチェック!

アイシャドウのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、2022年春の新作アイテムから、キラキラカラーのアイシャドウのベストバイでした。

ラメ感も配色も上質で大人仕様のRMKは、ピンクを帯びた甘い輝き感もいいです。ピタッと密着して落ちにくいので、デイリーに使えますよ。