一瞬で世界観に一目惚れ! パケ買いコスメの実力は?

ついつい買っちゃうキュンなパッケージのコスメグッズ。なかでも、際立つ美しさで今注目なのは中国コスメ(チャイコス)です。

そこでテストする女性誌『LDK』の姉妹誌で、コスメ雑誌の『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部とプロのメイクアップアーティストが、コスメを検証! その中身がアタリかハズレかチェックしました。

一流品をA、まあまあをB、見かけ倒しをCとして評価しています。

※判定は「仕上がり」を重視して決定しています

中国コスメのキャットキンはアタリ? ハズレ?

今回は彫刻リップの先駆者として大人気な中国コスメのブランド「CATKIN(キャットキン)」。中国らしさを前面に出した“国潮”デザインが特徴で、日本ではロフトなどで販売しています。

メイクアップアーティスト・植木祐里加さんと一緒に「仕上がり」「落ちにくさ or 崩れにくさ」の2点をチェックしてジャッジしました。

コスメ成分の安全面は? コスメ成分のプロに聞いてみました!

A.日本のコスメと成分はほぼ同じです!
化粧品処方研究者の方に、気になるチャイコスの安全面について聞いてみました。

化粧品処方研究者「今回テストした製品の成分を見ると、日本で使われているものとほぼ同じです。ただし、成分名だけでは安全上問題になる不純物まではわかりません。それは日本のコスメも同じです」

成分の問題は国内のものも同様なので、それを踏まえて選んでみましょう。

では、今回のチャイコスは見た目だけなのか、中身も一流なのか!? 結果を見てみましょう!

【一流品!】キャットキン「浮生若夢シリーズ 彫刻口紅」

キャットキン
浮生若夢シリーズ
彫刻口紅
カラー:C04 あなたに夢中
実勢価格:2200円

▼テスト結果
仕上がり:◎
落ちにくさ:◎


キャットキン浮生若夢シリーズ彫刻口紅「一流品」という結果に! 愛の詩も刻印されていて、つけるのがもったいないくらいですが、仕上がりも落ちにくさも文句ナシでした。

一見派手と思いきや、肌にのせてみるとリップは強すぎません。超繊細な模様がまるでアートです。

塗りたては、黄み肌さんにマッチするモカベージュに仕上がります。ふっくら唇がより強調され華やかに! ビビットでも悪目立ちしません。

ティッシュオフすると、マットな質感はキープしたまま落ち着いた色みになります。強すぎず好印象! 赤が落ち着くので、オフィスメイクもOKです。

【まぁまぁ】キャットキン「長相思 9色 アイシャドウパレット」

キャットキン
長相思 9色
アイシャドウパレット
カラー:C08モランディ
実勢価格:2800円

▼テスト結果
仕上がり:◎
崩れにくさ:◎


キャットキン長相思 9色 アイシャドウパレットは、「まぁまぁ」という評価になりました。アイカラーはラメが多い割に抑えめのツヤと、予想外に普段使いできます。大粒&偏光ラメでも攻めすぎないところが使いやすいです。

目尻の3ドライローズと5の濡れ感のあるラメでセクシーな目元になります。また、8ヒヤシンスと7ブルーでクールさを演出。二重さんならお似合いです! 

アイシャドウアイテムの売れ筋ランキングもチェック!

アイシャドウのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。
 

以上、注目のチャイコスから「キャットキン」のコスメ2製品をご紹介しました。高発色のチャイコスだからこそ、こなれメイクができちゃいますよ。

気になっている人はぜひ参考にしてみてください。