ビューティー使うだけで元気になれるNEWコスメを探しました!

マスク生活が日常化して以来、一躍メイクの主役となったアイメイク。ただ、範囲が目まわりだけとなるとどうしてもマンネリに陥りやすく、メイクを楽しむ意欲やコスメ熱が下がりっぱなしに……。

でも、せっかくなら元気になれるアイテムで春夏のメイクを盛り上げたい! という人も多いのでは? そこで、使うだけでハッピーな気持ちをチャージできるアイコスメを探すため、今話題のブランドやアイテムを一斉テストしました。

今回ご紹介するのは、盛り下がったメイク熱の火付け役として、この春リニューアルしてから美容界隈を賑わしている「SUQQU シグニチャー カラー アイズ」

SUQQUの定番アイパレが全色リニューアル!

※公式サイトより
冒険せずとも、新しい。」をテーマに一新

今季は6種(限定色除く)が登場しています。

旧作は過去のテストでも上位に食い込む優れものぞろいでしたが、生まれ変わった新作の実力やいかに?

プロのヘアメイクや肌モデルの協力のもと、新生アイパレット全6種の発色や密着感、使用感、皮脂や摩擦への耐久性などを徹底比較。「仕上がり」「崩れにくさ」「使用感」で評価しました。

それでは、おすすめ順にご覧ください!

A+一味違うブラウンアイ! 抜け感ある大人の眼差しに「03 光暮」

SUQQU
シグニチャー カラー アイズ
カラー:03 光暮
実勢価格:7700円

▼評価
仕上がり:◎+
崩れにくさ:◎
使用感:◎+
評価:A+


粉質と旬の色にこだわり生まれ変わったSUQQUのアイパレット。確かに以前より粉っぽさが減り、溶け込むような密着感に。カラバリは一見ベーシックながら色みや質感にひねりが効いていて、サッとのせるだけで上質で今っぽい目元に仕上がります。

その代表が「03 光暮」です。

軽やかでマットな黄みベージュのこなれ具合、ゴールドブラウンの落ち着いた輝きが秀逸。ほか締め色なども巧妙で、今っぽいアイメイクが叶います!

テクいらず、使用シーンを選ばないということで、この春夏ヘビロテ間違いなしの一品といえます。

無難に見えて巧妙な洒落色に感動の声!

黄みが強く出るベージュとゴールドブラウンの発色が絶妙で、目元がパッとあか抜けると一同絶賛。肌色を選ばず映えるのも高ポイントです。

定番でいて旬。肌色を選ばない万能ブラウンです。

ベージュ×茶で自然なグラデがつくれます。

肌にのせて驚き! ベージュとゴールドの溶け込むような質感が最高!

4色で特に際立つのが、質感が違う右上の黄みベージュと左下のゴールドブラウンの絶妙カラー。透けるようなマットと落ち着いたツヤの加減がさすがの上品さです。

使い方のポイント:抜け感出るベージュは幅広に効かせて!

抜群の使いやすさでシーンを選ばず活躍する4色です。

▼二重なら:1できらめきをプラス

2をアイホールを超えるくらい広めにぼかし、上から1を重ねます。目尻1/2のキワに4を細く入れましょう。下まぶたは3を全体にのせればOKです。

▼一重・奥二重なら:ゴールドで光をプラス!

上まぶたに2を眉下くらいまで広範囲にのせ、アイホールに4をぼかします。下まぶたには3を全体に。しっかりラインで入れると、ゴールドで華やかになりますよ。

NANA 氏
ヘア&メイクアップアーティスト
NANA 氏 のコメント

一見無難に見えて全然違う! 黄みの効かせ方が絶妙です。

A+ピンクが苦手でもOK! 「かわいさ」重視なら「04 純撫子」

SUQQU
シグニチャー カラー アイズ
カラー:04 純撫子
実勢価格:7700円

▼評価
仕上がり:◎
崩れにくさ:◎
使用感:◎+
評価:A+

「04 純撫子」
は、左下のピンクはかわいらしい色みですが、透け感があるおかげで肌なじみが抜群! ほかの合わせ色も大人っぽいベージュやボルドー系で、甘すぎない仕上がりに。使う人の年齢を選びません。

ただのピンクとワケが違う! 大人向けの配色

甘すぎずかわいい! 大人め配色のピンク系です。

ピンクの上からきらめきON!

サーモンピンク効果で黄み肌にもしっくり

肌なじみのいいサーモンピンクやボルドーの締め色で、ピンク系でも甘すぎずこなれたかわいさに。ピンクが苦手な人にも使いやすいパレットです。

肌から浮かない絶妙な色設計です。

NANA 氏
ヘア&メイクアップアーティスト
NANA 氏 のコメント

かわいい系が苦手と思っている人に薦めたいですね。

A初心者にもおおすすめのオレンジカラー「02 陽香色」

SUQQU
シグニチャー カラー アイズ
カラー:02 陽香色
実勢価格:7700円

▼評価
仕上がり:◎
崩れにくさ:◎
使用感:◎+
評価:A

「02 陽香色」
は、コーラル寄りのオレンジ。目元の熱っぽさを演出する配色は、使いやすさ抜群です。ヘアメイクからは万人ウケを狙うならNo.1との評価もありました。

派手すぎない上品色はオレンジ初心者にも◎

コーラル寄りオレンジで温かみある眼差しに。

オレンジ広めでヘルシーさがUPします。

A洗練された大人っぽさもクールさもつくれる「01 瑞花」

SUQQU
シグニチャー カラー アイズ
カラー:01 瑞花
実勢価格:7700円

▼評価
仕上がり:◎
崩れにくさ:◎
使用感:◎
評価:A

「01 瑞花」
は、モーヴ×グレーの今っぽいくすみカラーで、大人っぽくスッとした目元がつくれます。グレーをメインに入れるとキリッとよりクールなイメージになります。

やさしげも凛々しくも組み合わせで自由!

くすんだモーヴ~グレーで大人の洗練EYEに。

グレー主役だとクールに一変します!

A上級者なら遊び心のカーキパレットを! 「06 深奏」

SUQQU
シグニチャー カラー アイズ
カラー:06 深奏
実勢価格:7700円

▼評価
仕上がり:◎
崩れにくさ:○
使用感:○
評価:A

「06 深奏」
は、カーキがポイントのパレット。くすみカーキは細かなパール入りで、実はツヤ感ある仕上がり。またカーキの色みはほのかで、角度によって色みが変わるのも魅力です。マットな薄ブラウンと合わせて洒落た目元に挑戦してみて!

赤み系に飽きた目元のチェンジにぴったり

メイク好きの心をくすぐる洒落色カーキ。

上まぶたの幅広カーキでキリリと。

この2色を使いこなしてマンネリ打破!

くすんだカーキ&グレー色とヌーディなブラウンの辛口配色が新鮮です。

ブラウン効果でくすみ色を中和できるので、大人肌にも似合います。

NANA 氏
ヘア&メイクアップアーティスト
NANA 氏 のコメント

色ののせ場所がほかのパレットより難しめ!

B使いこなすのがやや難しい赤み系パレット「05 緋影」

SUQQU
シグニチャー カラー アイズ
カラー:05 緋影
実勢価格:7700円

▼評価
仕上がり:○
崩れにくさ:◎
使用感:○
評価:B

「05 緋影」
は、深いレッドとグレイッシュなブラウンのコンビ。メイクのマンネリ打破に最適ですが、赤みのさじ加減が難しく、使いこなすにはテクが必須かも!

赤の使いこなしが要の上級者向けパレット

赤シャドウをポイントに、甘辛同居メイクが可能です。

赤~茶のグラデ使いで深みがUPします。

以上、SUQQUのアイパレット6選の紹介でした。難しく考えず、自分のメイク心が踊る一品を選んでみてくださいね!

ちなみに、「HAPPYをチャージしてくれるアイコスメ」特集を掲載した『LDK tne Beauty』2021年5月号はこちらで読むことができます。

ビューティー『LDK the Beauty』2021年5月号

晋遊舎
『LDK the Beauty』
2021年5月号

こちらも参考にしてみてくださいね!