ビューティー2022年春の新作アイシャドウから年中使える逸品を探せ


春のアイシャドウといえば、パステル系が定番で使う人を選ぶものが多いのがネック。でも、2022年春の新作アイシャドウは、くすんでいたり、彩度が高かったりと、シーズンレスな製品が目白押しなんです。

そこで、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、2022年春の新作アイシャドウから肌色や年齢、季節問わず年中使える優秀な逸品を探しました。

2022年春の新作はここがスゴイ:365日使えるパレットが続々発売!

2022年の春シャドウは、深みやくすみ感があって使いやすいです。印象も季節感も自由自在なんです。

SHUN 氏
パーソナルメイクアップトレーナー
SHUN 氏 のコメント

春に寄りすぎない配色が豊富!

2022年春の新作はここがスゴイ:自分に合う色を自由に作れる配色がトレンド

A+B+Dはちょっと蒼白くなりすぎるかも。

A+Cは目元がパッと明るくなります。

井上
LDK the Beauty編集部
井上 のコメント

濃淡を調節すれば、ビビッドカラーも普段使いできます!

ぱっと見難しそうなビビッドカラーも、塗る範囲や塗る量を調節すれば自分に合う色を見つけられます。

ということで今回は、2022年春の新作アイテムの中から、ふんわりカラーのアイシャドウのベストバイをご紹介します。

ビューティー2022年の春色アイシャドウのふんわりカラーで使えるのは?

2022年春の新作アイテムの中から、年中使えるふんわりカラーのアイシャドウを探すべく、メイクのプロとモニター2名で塗り比べ、発色や使い勝手、今っぽさといった仕上がりを比較。また、人工皮脂と摩擦で色落ちやにじみをチェックし、落ちにくさも比較しました。

以上の2項目を比較した結果、ベストバイに輝いた製品がこちらです。

A評価通年使えるETVOS
「ミネラルクラッシィシャドー
 ブロッサムシャワー」

王冠アイコン

ETVOS
ミネラルクラッシィシャドー
カラー:ブロッサムシャワー(限定)
実勢価格:4400円

▼テスト結果

  • 仕上がり :◎
  • 落ちにくさ:◯

2022年春の新作アイシャドウの中でふんわりカラーのアイシャドウでベストバイとなったのは、ETVOS「ミネラルクラッシィシャドー ブロッサムシャワー(限定)」。今季らしいピンク×オレンジにラメや茶の締め色入りで、これ1つで目元が完結します。

テスト1:仕上がり

締め色入りで黄み肌でもぼやけません。

組み合わせ次第で春夏秋冬使える

限定パレットにありがちな捨て色もなく、1年中メイクに使えます!

パープルとピンクでかわいらしい印象の目元に。

下まぶたにオレンジを効かせて夏らしく鮮やかに。

ブラウンとオレンジの組み合わせで深みをプラス。

温かみのあるピンクブラウンでグラデに。

井上
LDK the Beauty編集部
井上 のコメント

単色としても大活躍します!

ビューティーアイシャドウの売れ筋ランキングもチェック!

アイシャドウのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、2022年春の新作アイテムから、ふんわりカラーのアイシャドウのベストバイでした。

使える色が全部詰まったETVOSは、肌色や年齢を問わず通年使えるパーフェクト配色。自然なカラーで断然使えます。限定カラーなので、気になった早めにチェックしてくださいね。