ホーム新生活で気分一新!使いやすい収納アイテムは?

生活環境が変わる春は、お部屋も模様替え&お片付けで気分も新たにスタートを切りたいですよね。でも収納アイテムは巷にたくさんありすぎて、一体どれを選べばいいか迷いませんか?

そこで、雑誌『LDK』が過去に収納・インテリアのプロたちとテストしてわかった優秀グッズをピックアップ。1つ投入するだけで日頃の悩みを解決してくれるおすすめアイテムを紹介します。

今回は、配線類などがスッキリするsmart「テレビ裏収納ラック」です。

A評価棚として使えて置いても直付けもOK! smart「テレビ裏収納ラック」

 

山崎実業
smart
テレビ裏収納ラック
実勢価格:3340円

サイズ:W57×D11×H12.5cm

▼検証結果

  • 収納力     :〇
  • 設置しやすさ  :◎+
  • 出し入れしやすさ:〇

テレビ裏の配線、ごちゃごちゃしていてホコリが溜まっていませんか? そんなときおすすめなのがテレビ裏用のラックです。

テレビ裏用ラックは壁掛けできるテレビ裏にしか取り付けられないものも多いのですが、smart「テレビ裏収納ラック」は、組み立てナシのテレビ裏収納ラックで、設置しやすくて便利でした。

ルーターや電源タップなどが置けるので、デッドスペースが活用でき、テレビ裏の掃除がしやすくなります。

配線類がスッキリ!

Before

After

タップや配線類の無法地帯になっていたテレビ裏がスッキリ整理できました。

ホーム収納ボックスの売れ筋ランキングもチェック!

収納ボックスのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、新生活におすすめの収納アイテム、smart「テレビ裏収納ラック」の紹介でした。

テレビ裏の埃掃除がラクになってスッキリします。ぜひチェックしてみてくださいね。