家電ネット通販でセールになりやすい製品はあるの?

Amazonや楽天をはじめ、今やネットショップでの買い物は生活に欠かせないという人も多いのではないでしょうか。

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』が過去のセールの実績を調査。Amazonや楽天など人気のネットショップでセールになりやすいと予想したおすすめ製品やネット通販のお得技を紹介します。

年末年始に予想したものですが、これからも期待できるものばかり。また、製品紹介にある「セール後予想価格」はあくまで年末年始セールの予想価格ではあるものの、今後もありうるかもしれないので、ぜひ参考にしてみてください。

今回は、セールになっていたら狙い目のAmazonデバイスから「Fire TV」のおすすめ3製品です。

家電過去セールから予測する狙い目アマゾンデバイスは?

アマゾンデバイスは値引きが派手でアマゾンのセールを毎回盛り上げています。とくに型落ちモデルやモデルチェンジ前の製品は半額以下になることも珍しくありません。今後も大特価製品が登場するでしょう。

またセールを盛り上げるという役割からか、発売したばかりの最新モデルもセール対象に選ばれる傾向にあります。

実際、11月末のブラックフライデーでは10月に発売されたばかりのFire TV Stick 4K MaxやKindle Paperwhiteがセール対象でした。今後も目玉として登場しそうです。

3つのセール傾向

1:最新モデルもセールに登場

2021年の初売りでは、2020年10月発売の最新モデル(当時)が初売りセールに並びました。

2:過去のセール実績があると◎

過去のセール対象品は、初売りにも登場する可能性が高くなります。

3:すでに新モデルが出ている型落ち品も出品確率高め!

2019年の初売りでは型落ちになった第2世代Echo、2020年は型落ちの第1世代Fire TV Stickがセール対象でした。

今年注目したいのは「Fire TV」特に注目したいおすすめの3製品を紹介します。

家電Wi-Fi6対応で4Kもバッチリ! 長く使える「Fire TV Stick 4K Max」

Fire TV Stick 4K Max
実勢価格:6980円
過去セール時価格:3980円

「Fire TV Stick 4K Max​」は、2021年10月に発売されたばかりの最新モデル。ブラックフライデーに早速登場し、約40%も値引きされたことから注目を集めました。今後のセールにも登場しそうです。

家電ハンズフリーな最上位モデル「Fire
 TV Cube」

Fire TV Cube
実勢価格:1万4980円
過去セール時価格:7980円

「Fire TV Cube​​」は、Fire TVの最上位モデルで、音声操作が可能。発売から日数が経過しているため、最近のセールでは大幅に値引きされています。

家電リーズナブルにテレビを強化「Fire TV Stick 第3世代」

Fire TV Stick 第3世代
実勢価格:4980円
過去セール時価格:2480円

安くFire TVを手に入れたい人は「Fire TV Stick 第3世代​​」。モデルチェンジが近いのか、ブラックフライデーでは2480円と格安でした。

ただでさえ安いアマゾンデバイスですが、今後もセールの期待大! ぜひチェックしてみてください。

以上、MONOQLO編集部がセールになりやすいと予想したおすすめのFire TVの紹介でした。

セールは「早いもの勝ち」の情報戦。いつ・どんなものが・どれだけ安くなるのか、先に知っていれば、欲しいものを確実にお得に手に入れられます。ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。

AV機器テレビの売れ筋ランキングもチェック!

テレビの売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。