ホーム値下げやHP新機能でますます注目のニトリ

気になるショップで常に上位に入るほど、注目度の高い「ニトリ」。便利なアイテムがお手頃なお値段でそろうのは本当に助かりますよね。

最近は、価格をより買いやすく見直したり、オンラインショップを使いやすくしたりと改良を続けています。

ニトリ最新ニュース1:値下げアイテム増加中!

安さで人気を博していたニトリですが、「生活応援」と題して大規模な値下げをスタート。雑誌『LDK』で高評価となったアイテムも値下げされているのでぜひチェックしてみてください!

▼すべりにくいアーチ型ハンガー
旧価格:304円→新価格:279円

ニトリ最新ニュース1:値下げアイテム増加中! イメージ

数が必要な収納用品も、さらに買い揃えやすくなりますね。

ニトリ最新ニュース2:公式HPに新機能登場

公式サイトに、お部屋の模様替えに役立つ新機能が登場しました。このアイテムどう使うんだろう……?と悩んだときに参考になるのが「スタッフコーディネート」機能。ニトリの製品を使っておしゃれに見せるコーディネートも公開しています。

ニトリ最新ニュース2:公式HPに新機能登場 イメージ

また初のインスタライブも開催。12月のライブ配信では値下げ製品を中心に紹介しました。今後の開催にも期待したいです。


ニトリの話題の製品や新製品をプロがジャッジ

ニトリの話題の製品や新製品をプロがジャッジ イメージ

そんなニトリの新製品や定番アイテムを集め、寝具・収納・インテリアなどのプロたちとジャッジ。以下の3段階で評価しました。

A+評価・A評価:
プロと編集部オススメの見つけたら即買いなベストバイアイテム

B評価:
ちょこっと惜しいところがあるけど、使う人によってはアリ

C評価:
ニトリだからと許されないお値段以下なアイテム

ホームあったか寝具「Nウォーム」はどれを選べばいいの?

あったか寝具「Nウォーム」はどれを選べばいいの? イメージ

今回テストしたのは、保温効果をうたうニトリのNウォームシリーズ。敷きパッドや毛布、ルームソックスなど数多くありますが、どれを選べばいいかわからないですよね。

そこで専門家といっしょに多方面からチェック。ご協力いただいたのは、快眠ナビゲーターの結城未来さんです。まずは冬の快眠をアシストする「敷きパッド」です。

▼検証項目

▼検証項目 イメージ

1:保温性
測定機による保温率とサーモグラフィーの画像で評価。

2:吸水速乾性
一定量の水を滴下し、一定時間後の重量から算出。

3:ケアのしやすさ
繊維の中に、汗や汚れをためこみやすいかをチェック。

4:肌触り
識者の結城さんが実際に触ったときの感触から判断。

それでは3製品のあったか敷パッドを比較した結果を紹介します!

A評価肌に吸い付くしっとり感「Nウォーム ダブルスーパー」

肌に吸い付くしっとり感「Nウォーム ダブルスーパー」 イメージ

ニトリ
置くだけ簡単敷きパッド シングル
(Nウォーム ダブルスーパーi-nBRS)
実勢価格:3990円

サイズ:W100×D200×H3cm
重量・約1.5kg

▼テスト結果

  • 保温性    :◎
  • 吸水速乾性  :○
  • ケアのしやすさ:◎
  • 肌触り    :◎

A評価を獲得したのは、ニトリ「置くだけ簡単敷きパッド シングル Nウォーム ダブルスーパー i-nBRS」です。

肌に吸い付くしっとり感「Nウォーム ダブルスーパー」 イメージ2
保温性も高評価ですが、しっとりした感触が気持ちよく、肌荒れしやすい人にもおすすめ。上に寝転がった直後の暖かさはほかの2種類ほどではないですが、次第にポカポカになりました。

保温性:◎

保温性:◎ イメージ

最初は温度が低めなものの、次第に暖かさが感じられました。

吸水速乾性:○

毛足が密になっているためか、蒸散率はそこそこでした。(蒸散率:21.6%)

ケアのしやすさ:◎

ケアのしやすさ:◎ イメージ

毛足が最も短いため汗や汚れをためこみにくく、掃除もしやすいです。

肌触り:◎

肌触り:◎ イメージ

吸い付くような肌触りで、次第に気持ちよさが増してきます。しっとり感を重視する人におすすめです!

ベッドにつけやすく、よれにくい!

ベッドにつけやすく、よれにくい! イメージ

四隅にゴムひもがなく、裏側全体にすべり止めがついています。マットレスに装着するのがカンタンです。

ベッドにつけやすく、よれにくい! イメージ2

生地の波型のステッチが動いたときの力をうまく流してくれるので、よれにくいです。

結城未来 氏
快眠ナビゲーター
結城未来 氏 のコメント

端の縫製にも手を抜いていません!

B評価汗かきさんにおすすめ「Nウォーム i-n」

汗かきさんにおすすめ「Nウォーム i-n」 イメージ

ニトリ
置くだけ簡単敷きパッド シングル
(Nウォーム i-n BE S)
実勢価格:1990円

※公式サイトはクイーンサイズの商品ページです

▼テスト結果

  • 保温性    :◎
  • 吸水速乾性  :◎
  • ケアのしやすさ:△
  • 肌触り    :○

次点はB評価の、ニトリ「置くだけ簡単敷きパッド シングル Nウォーム i-n BE S」です。1990円とリーズナブルなのが魅力で、冬でもよく汗をかく体質の人に向いています。

耐久性は低そうな作りなので、1〜2シーズンで買い換える前提ならアリでしょう。

保温性:◎

保温性:◎ イメージ

寝転がった直後から、あたたかさを感じることができました。

吸水速乾性:◎

今回比較した3製品の中では水分を最も速く蒸散しました。(蒸散率:45.2%)

ケアのしやすさ:△

ケアのしやすさ:△ イメージ

毛足が長めなので、繊維同士が絡まってしまい、汚れやすいです。

肌触り:○

肌触り:○ イメージ

あたたかさも感じますが多少ガサガサもしています。肌に引っかかる感じが少しあります。

B評価もふもふ肌ざわりが好きな人に「Nウォーム スーパー i-nGYS」

もふもふ肌ざわりが好きな人に「Nウォーム スーパー i-nGYS」 イメージ

ニトリ
置くだけ簡単敷きパッドシングル
(Nウォーム スーパー i-nGYS)

実勢価格:2990円
※楽天は柄違いです

▼テスト結果

  • 保温性    :◎
  • 吸水速乾性  :△
  • ケアのしやすさ:△
  • 肌触り    :◎

ニトリ「置くだけ簡単敷きパッドシングル」(Nウォーム スーパー i-nGYS)も同じくB評価でした。毛足が長いので、ふんわりした気持ちよさがあります。ただ、汗や汚れをため込みやすいので、こまめな洗濯が快適な睡眠につながるでしょう。

保温性:◎

保温性:◎ イメージ

あたたかさの印象は2製品とあまり変わりませんでした。

吸水速乾性:△

毛足が長く生地が厚手のためか、水分が生地に到達しにくく、数値は最も低くなりました。(蒸散率:14.0%)

ケアのしやすさ:△

ケアのしやすさ:△ イメージ

高さが不揃いの長い毛足は、汗や汚れをため込みがちです。

肌触り:◎

肌触り:◎ イメージ

ぬいぐるみを抱きしめたときのようなふかふか感がgoodです。包まれているような感じがします。もふもふ肌触りが好きな人に!

ホーム毛布の売れ筋ランキングもチェック!

毛布の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、ニトリのNウォームシリーズ、敷きパッドの比較結果でした。

似たような3製品を比べてみると、暖かさよりも肌ざわりやケアのしやすさに違いが出ました。購入するときの参考にしてみてくださいね。

ビューティー『LDK』2022年2月号

『LDK』2022年2月号 イメージ

晋遊舎
LDK
2022年2月号
実勢価格:650円

『LDK』2022年2月号ではニトリの新商品を他にもたくさん掲載しています。こちらもチェックしてみてくださいね。