2021年ベストバイ!! 「家電批評 オブ・ザ・イヤー」

2021年も『家電批評』では大型家電や定番家電のほか、生活を楽にする家電にフォーカスするなど、さまざまな家電をテストしてきました。その中で、編集部が特に「買い」だと思ったおすすめの製品を「家電批評 オブ・ザ・イヤー」として発表します。

家電批評 オブ・ザ・イヤー2021

大切な人へのギフトに、そしてもちろんこの1年を頑張った自分へのご褒美に。ベストバイだらけの家電カタログを参考にしてみてください!

▼【家電批評 オブ・ザ・イヤー2021】記事はコチラ!

家電批評 オブ・ザ・イヤー2021の記事一覧

今回は、家事の際中でも手元でテレビの音が聴こえる手元スピーカーを紹介します。

離れた場所でもテレビの音がくっきり ソニー「お手元テレビスピーカー」

離れた場所でもテレビの音がくっきり ソニー「お手元テレビスピーカー」 イメージ
王冠アイコン

ソニー
お手元テレビスピーカー
SRS-LSR200
実勢価格:2万2000円

スピーカーサイズ・重量:約182×77×87mm・約630g
入力:ステレオミニジャック/光デジタル入力端子
防滴機能:JIS IPX2相当
連続使用時間:約13時間

2021年のオーディオ・手元スピーカー部門「家電批評 オブ・ザ・イヤー」受賞はソニー「お手元テレビスピーカー SRS-LSR200​」​です。

『家電批評』2021年12月号で手元スピーカー8製品を比較したところ、ベストバイに選ばれた製品です。音質はノーマル設定での音の良さと、声を強調する「テレビ用モード」の聴こえやすさ、その他サイズ感や防滴機能、持ち運びやすさなどを検証しました。

離れた場所でもテレビの音がくっきり ソニー「お手元テレビスピーカー」 イメージ2

結果、音質と利便性の良さが最高評価だったのがこちら。テレビの音を無線で飛ばして手元ではっきり聞こえるようにしてくれます。音のよさに加え、リモコン機能も備えているため、これ1台でチャンネル操作もできて便利です!

ポイント1:チャンネル操作できるリモコン付き!

ポイント1:チャンネル操作できるリモコン付き! イメージ

スピーカー上部のボタンからテレビを操作できるリモコン機能を内蔵。チャンネル操作のほか、電源、音量の変更に対応しています。

また、リモコンはソニー製だけでなく、多くの主要メーカーのテレビにも対応しています。

▼対応TVメーカー
・ソニー
・東芝
・LG
・パナソニック
・日立
・FUNAI
・シャープ
・三菱
・ハイセンス

ポイント2:料理や洗い物中に「ながら聴き」!

ポイント2:料理や洗い物中に「ながら聴き」! イメージ

IPX2相当の防滴機能を備えているため、軽く水がかかっても安心。キッチンで料理や洗い物をしながらリビングのテレビ音声をくっきり聴くことができます。

以上、「家電批評・オブ・ザ・イヤー2021」に選ばれた、ソニー「お手元テレビスピーカー SRS-LSR200​」​の紹介でした。家事などの「ながら作業」のお供におすすめです!

2021年ベストバイを大発表!『家電批評』

 『家電批評』 2022年1月号

晋遊舎
家電批評
2022年1月号
700円

今回紹介したものを含め、「家電批評・オブ・ザ・イヤー2021」に選出された製品は雑誌『家電批評』 2022年1月号で一気に見ることが可能です。ぜひチェックしてみてください!