ホーム驚きの活性酸素
パワーを体験!

宮崎化学:根こそぎ革命:洗剤

宮崎化学
根こそぎ革命
実勢価格:862円

化学メーカーがスーパー銭湯などの業務用洗浄剤として開発した「根こそぎ革命」。

主な成分は、皮脂汚れや石けんカスを落とす炭酸ナトリウム、菌やカビ、バクテリアなどの汚れを落とす過酸化水素です。

公式サイトの実演動画では「湯ドロどっさり!」など洗濯槽や風呂釜の汚れを落とすと強烈にアピールしているので、さっそくその効果を試してみました!

ホーム汚れがガン落ち!
洗浄力は本物でした

汚れ落ちテストするのに用意したのは、いかにも汚れていそうな金属製の腕時計。

まずは粉末のA剤を水に溶かし、つづいて発泡を促進するB剤を投入することで活性酸素が発生し、洗浄・除菌・防臭してくれる仕組みです。

B剤を入れるとシュワシュワと音がして瞬時に発泡がスタート。

ここに汚れた腕時計を入れます。

すると、たまった皮脂汚れがみるみるうちに溶け、ゴミが浮いてきました! 鼻にツンとする刺激臭もなく、使いやすさも問題ありません。

布で汚れを拭うと新品同様の姿が出現! これなら風呂釜や洗濯槽の頑固な汚れも落ちそうです。

たしかに実際に目にするインパクトは大きかったです!

いかがでしたか? 汚れが落ちる様子を実際に目にすと、インパクトが大きかったです。お値段も1000円以下と意外に購入しやすいので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。