ホーム「計量」をなくすだけで
洗濯はもっとラクになります

洗濯用の洗剤といえば、粉タイプなら計量スプーンで、液体ならキャップで計量する必要がありますが、これって両手がふさがるし、意外とメンドくさい。しかもこぼしてしまったり、液ダレしたら拭く手間もかかってしまいます。

だったら、「計量」いらずの洗剤を使ってみませんか? 今回は、ワンプッシュで洗剤が投入できちゃうラクラクアイテムをご紹介したいと思います!

ホーム洗剤投入は片手でプッシュ!
第一石鹸のNOVAGE

オススメしたいのは、プッシュ式で片手でラクラク洗剤が入れられるNOVAGE(ノバージュ)。出もいいので、ストレスフリーです。もちろん、汚れ落ちも優秀で主婦モニターからも高評価でした!

第一石鹸:NOVAGE洗たく用洗剤:洗剤

第一石鹸
NOVAGE洗たく用洗剤
実勢価格:429円

45Lの場合は、3プッシュ。33回分使えます。以下は、洗浄力テストの結果です。

[洗浄力テスト]
左から「カレー」「ミートソース」「泥」。これを洗濯してみました。

「少量でも確かな洗浄力」というとおり、予想以上に汚れ落ちが良い! これなら安心して使えますね。

ちなみに、編集部が行う洗濯洗剤ベストバイの常連「アタック」の汚れ落ちはこちらです。

さすが、アタックは漂白剤ナシでもガンコ汚れをここまで落としてくれました。とはいえ、アタックに及ばないものの、NOVAGEも十分な汚れ落ちで満足レベルです。

ホーム手に匂いがついちゃう!
量の調整が必要なマジカルシート

シートタイプも計量いらずで便利そうですが、手で直接触れるため、匂いがついてしまいます。1枚30L用となっており、量を調整するためには、結局手でちぎる必要があります。旅行などで持ち運ぶときには便利そうです。

トイレタリー:ジャパンインク F1J1:マジカルシート:洗剤

トイレタリー
ジャパンインク F1J1
マジカルシート
実勢価格:448円

手で直接触るのは、ちょっとイヤ……。洗浄力テストの結果はこちら。

水に溶けるシートの溶け残りはありませんでしたが、洗浄力が低く汚れが残ってしまったのが残念です。


以上、「計量」いらずでお洗濯をラクにしてくれる洗剤をご紹介しました! 洗濯を少しでも楽したいという方はぜひ使ってみてくださいね。