おうちで楽しめる絶品お取り寄せグルメはどれ?

おうちで楽しめる絶品お取り寄せグルメはどれ? イメージ

あまり自由に出歩けなくて「最近美味しいもの食べてないなぁ……」というときにぜひ利用したいのが「お取り寄せ」。定番の高級牛肉や新鮮な海の幸、美味しいスイーツは、自分へのご褒美にはもちろん、お世話になった人へ贈るギフトとしても最適です。

そこで、おうちで楽しめる絶品グルメをリサーチ。過去の実食テストで高評価だったおすすめグルメや食のプロ・専門家がイチオシするギフトを紹介します。

おうちで楽しめる絶品お取り寄せグルメはどれ? イメージ2

今回は、パンコーディネーターの福地寧子さんがおすすめする香りと味で幸せになれる北海道産の「定番パンセット」です。

【おすすめ】coron「coron 定番パンセット」

【おすすめ】coron「coron 定番パンセット」 イメージ

coron
coron
定番パンセット
実勢価格:1965円

内容量:ドゥミバゲット、パン・ド・ミ、道産とうきびのリュスティック、パン・ド・カンパーニュ、パン・オ・マングー、レーズンブレッド プレミアム
保存方法:冷凍

北海道の恵みが閉じ込められたパンセット

北海道の恵みが閉じ込められたパンセット イメージ

2012年にオープンした北海道・札幌のベーカリーショップ「ブーランジェリー コロン」は、北海道産小麦100%使用のパンを販売しており、それ以外の材料も極力北海道産のものを使用しています。

「coron 定番パンセット」は、同店で人気のある定番パンのセット。焼き上がったら粗熱が取れたあとに急速冷凍しているので、焼きたてのおいしさが閉じ込められています。

冷凍便で配送されるので、食べる1~2時間前に自然解凍してそのままのほか、冷凍状態のままリベイク(焼き直し)します。

バターやチーズをのせる、ハムなどをはさんでサンドイッチなど、いろいろな食べ方が楽しめます。

福地寧子 氏
パンコーディネーター
福地寧子 氏 のコメント

木のぬくもりを感じるナチュラルな内装が魅力の店舗にも行ってみてください!

ドゥミバゲット:パリッと軽妙な歯ごたえ

ドゥミバゲット:パリッと軽妙な歯ごたえ イメージ

パリッと軽妙な歯ごたえと、噛むごとに深みを感じる味わいが魅力。軽く焼いてサンドイッチにしてもいいですよ。

パン・ド・ミ:ほんのりと自然な甘み

パン・ド・ミ:ほんのりと自然な甘み イメージ

トーストするとサクッと歯に当たったあとに穀物と牛乳由来のほんのり自然な甘みを感じます。厚切りで豪快に!

道産とうきびのリュスティック:もっちり食感に驚きを隠せない

道産とうきびのリュスティック:もっちり食感に驚きを隠せない イメージ

とうきびの甘みと独特の食感が加わった人気のひと品。保水量の多さやもっちりした食感は感動的。

パン・ド・カンパーニュ:洗練と野趣を兼ね備えた魅惑の一品

パン・ド・カンパーニュ:洗練と野趣を兼ね備えた魅惑の一品 イメージ

ハード系の食事パン。ブルーチーズとはちみつのような、少し個性的な組み合わせで食べるのがオススメ。

パン・オ・マングー:マンゴーの甘さと胡椒の辛みのハーモニー

パン・オ・マングー:マンゴーの甘さと胡椒の辛みのハーモニー イメージ

白ワイン漬けマンゴーなどが入っています。素材の組み合わせが創り出す、複雑な味わいを楽しむオトナのパン。

レーズンブレッドプレミアム:舌触りと口どけがよいミルキーな生地

レーズンブレッドプレミアム:舌触りと口どけがよいミルキーな生地 イメージ

バターでミルキーさを増したり、硬質チーズで塩味をプラスしたりと、バリエーションも楽しめます。

普段の朝食に食べたいパンセットなので自宅向けですが、パン好きの友人にギフトとして贈っても喜ばれそうですね!

お取り寄せグルメの売れ筋ランキングもチェック!

グルメギフトのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

「お取り寄せ完全ガイド2022」

「お取り寄せ完全ガイド2022」 イメージ

晋遊舎
お取り寄せ完全ガイド2022
実勢価格:1000円

「お取り寄せ完全ガイド2022」では、おうち時間を楽しめるさまざまな極旨・激レアなお取り寄せを紹介しています。大切な人への食品ギフト選びとしても参考にしてみてください。