プロがおすすめ! 冬ギフト・お取り寄せは?

あまり自由に出歩けなくて「最近美味しいもの食べてないなぁ……」というときにぜひ利用したいのが「お取り寄せ」。定番の高級牛肉や新鮮な海の幸、美味しいスイーツは、自分へのご褒美にはもちろん、お世話になった人へ贈るギフトとしても最適です。

そこで、おうちで楽しめる絶品グルメをリサーチ。過去の実食テストで高評価だったおすすめグルメや食のプロがイチオシするギフトを紹介します。

今回は、日本を代表する四大和牛が一度に楽しめる「ハンバーグ詰め合わせ」です。

【おすすめ】JALショッピング「ハンバーグ王子」

JALショッピング
ハンバーグ王子
日本四大和牛生ハンバーグ詰合せ
実勢価格:1万1880円

内容量:ハンバーグ150g×4個、ソース40g×4個
保存方法:冷凍

ハレの日に食べたい絶品ハンバーグ!

JALショッピング「ハンバーグ王子 日本四大和牛生ハンバーグ詰合せ」をお取り寄せグルメとして推薦してくれたのは松島和之さん。松島さんは「1日1バーグ」をモットーに、年間400バーグ以上を食す「ハンバーグ王子」です。

「ハンバーグ王子 日本四大和牛生ハンバーグ詰合せ」は、松島さん自身が監修する生ハンバーグの詰合せ。日本を代表する四大和牛(神戸牛、松阪牛、米沢牛、近江牛)に地場食材を組み合わせています。

4種類とも粗挽きと中挽きを独自配合したミンチ肉を使用することで、肉感とジューシー感の絶妙なバランスを実現。ハンバーグを切ると、中から肉汁があふれてきます。厚みがあり、旨みもしっかり感じます。

松島和之 氏
ハンバーグ王子kazukazu
松島和之 氏 のコメント

ハンバーグとソースを入れ替えることで、また違った味が楽しめます!

絶品ハンバーグが4個もセット!

1:松阪牛生ハンバーグ(アメリケーヌソース)

「松阪牛生ハンバーグ」は、三重県が誇る松阪牛と伊勢海老を組み合わせた贅沢な逸品。伊勢海老のプリッとした食感と、アメリケーヌソースが合わさっています。

2:神戸牛生ハンバーグ(蟹入り餡かけ和風ソース)

「神戸牛生ハンバーグ」は、淡路産たまねぎとカニみそを加えることでジューシー感&カニみその風味あるコクが楽しめます。

3:近江牛生ハンバーグ(トマトソース)
 

「近江牛生ハンバーグ」は、滋賀県で栽培された弥平唐辛子を加えていて、辛み・酸味・うまみの三拍子そろった後引く味わいになっています。

4:米沢牛生ハンバーグ(チーズソース)

「米沢牛生ハンバーグ」は、中に入るライスの「つや姫」を米みそで味付けした一品。そこにチーズソースが合わさり、絶妙なハーモニーです。

以上、プロおすすめの絶品お取り寄せグルメの紹介でした。

旅行に行かなくても、行列に並ばなくても楽しめるお取り寄せグルメ。ぜひ、おうちで味わってみてくださいね!

▼おうち用ならこちらのハンバーグもおすすめ!

お取り寄せグルメの売れ筋ランキングもチェック!

グルメギフトのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

「お取り寄せ完全ガイド2022」

晋遊舎
お取り寄せ完全ガイド2022
実勢価格:1000円

「お取り寄せ完全ガイド2022」では、おうち時間を楽しめるさまざまな極旨・激レアなお取り寄せを紹介しています。大切な人への食品ギフト選びとしても参考にしてみてください。